アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐くことを、「ゲロする」とか「リバース」するとか言います。その「吐いたもの」を一般的に何と呼びますか?

A 回答 (4件)

ちょっと古風ないいかたで「小間物店」


吐瀉する事を「小間物店を広げる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小間物店を調べ、「へど」にたどり着きました。「吐瀉」は嘔吐に加え、下痢も含まれるようです。

お礼日時:2008/01/27 13:30

医学などの業務用語としては「吐瀉物」かもしれませんが、


一般的には「げろ」ないしは「へど」です。遠足のバスの中で誰かが吐いた時などに、
「うわっ! アイツ吐瀉しやがったぁ」
と言う人は、極めて稀だと思います ( ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「吐瀉」は嘔吐に加え、下痢も含まれるようですね。この場合「へど」を結論と考え、結論に至りました。

お礼日時:2008/01/27 13:31

吐瀉物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「吐瀉」は嘔吐に加え、下痢も含まれるようです。

お礼日時:2008/01/27 13:32

反吐、吐瀉物、ゲロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「吐瀉」は嘔吐に加え、下痢も含まれるようです。

お礼日時:2008/01/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!