最新閲覧日:

いいなぁと思う映画がいつもカンヌ映画祭関連です。
カンヌ映画祭に行ってみたいと思うのですが、
バイヤーでもなんでもない素人が行っても
大丈夫なのでしょうか?映画見られるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

答えはYes & No です。


カンヌ映画祭は世界一のフィルム・マーケットです。
多くの部門があり40近くの会場で毎日100本以上の作品が上映されます。
ただし原則的にパスを持った関係者のみでほかの国際映画祭のように
一般客に開放されていません。
(ぜひダニエル・シュミットの「カンヌ映画通り」を見てください)
唯一、監督週間のみが一般客も見ることが出来ます。
ただしABCABCというプログラム編成、つまり1日3本しか見れません。
映画祭の雰囲気を味わうだけで満足なら行ってみるべきでしょう。
僕は偶然ミッシェル・ピッコリと並んで映画を見て雑談しサインも
貰いました。しかし大量に映画を見るならロッテルダムがお勧めです。
僕が行ったのは2000年ですが状況が変わっているかは分かりません。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

ざっと検索したら、ベルリン映画祭に行った人のレポートがありました。カンヌも似たようなものだと思います。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/namnam/044/044.html

詳しいことは他の方の回答を待ってください。あとは、公式サイトを見てください。英語で Festival Service > Festival Guide なんかを読めばいいのではないでしょうか。
http://www.festival-cannes.com/
http://www.festival-cannes.com/index.php/en/fest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだかよくわからない不安も楽しみのひとつかと思いますので、思い切って行ってみようと思っています。ありがとうございました。ひきつづき、何かありましたら回答お待ちいたしております。

お礼日時:2008/02/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報