dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在訪問介護の事業所の管理者をしております。5月ごろ開所予定なのですが同法人でデイサービスをすることになりました。
訪問介護事業所の管理者とデイの管理者って兼務できるのでしょうか? 
あとデイをするにあたり 小物(書類やその他)って何があると便利でしょうか?
たとえば食事量やトイレに行ったかどうかのチェック表とか 教えていただけませんでしょうか

A 回答 (1件)

5月開設だと今頃忙しいのでしょうね。

管理者の兼務ですが、原則として同一敷地内であれば支障のない範囲で兼務することは可能です。
このあたりのことやNo.3720906での質問に関することなどは基準省令「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に示されていますので、一度ご覧になってみてください。

小物や帳票などはここで実物をご覧いただくことはできませんし、事業所によって必要なものは異なってくるでしょうから、できれば近隣の通所介護事業所などを訪問して教えていただくのがよいのではないでしょうか?
新規採用スタッフなどの研修もさせていただいたり、近隣事業所とはいい関係をつくっておくのが後々いいことがありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり近隣の施設を見たほうがいですね ありがとうございました。
管理者の件なのですが同一敷地でないためやはり無理っぽいですね
重ねてありがとうございました