【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ノートパソコンを初めて購入する際の参考にしたいと思います。DELLでは自由にOSやハードディスクの容量、メモリなどを選ぶことができおまけに低価格で購入できますが、Gatewayの(http://www.ksdenkiweb.com/item_detal/item_detal. …)もハイスペックでも安く売っていると思います。みなさんだったら、どちらのメーカーを選びますか? 

A 回答 (7件)

まず、御質問中のリンク先の物も特段ハイスペックではないですね。


エントリーからちょっと脱却した程度です。

で、本題。
私は用途により切り分けます。
ゲーム希望ならDELLのハイエンドをフルチューン
すぐ欲しいなら店で売っているGateway・・・等々。
バッティングしてしまうケースも出ますが。

御希望の用途は何でしょう?
それを書かないときっちりした返答は難しいでしょう。
他の回答者も自身の経験だけで最大公約数的な回答しかしておりませんし。
    • good
    • 0

ここだけの話ですが、デルは評判悪いです。

特にゲームのような激しい使い方で葉です。
Gatewayのほうが一般メーカー製より断然いいです。ただ低価格モデルはオンボードなので3Dゲームには向きません。
    • good
    • 0

ソーテックならさらに安いかもしれません。

(そのかわりサポートはまったく期待できません)
先日、DELLのサーバー機を納入しましたが、サポートは大変良かったですよ。
    • good
    • 0

基本的にはDELLです


法人向けパソコンを選択します(個人でも購入は可能です)
個人向けと法人向けでは対応窓口が違います
リサイクル、買取が個人と法人では内容が異なります


Gatewayも魅力的です
Gatewayが一時期日本から撤退する前に購入した事がありますが、パソコンの印象は結構良い出来でした
各部品自体はありふれた仕様ですか個々の品質が良いものだけで構成されていました
加えて牛柄シールのオプションは大変楽しかったですね
    • good
    • 0

Dellですね。


「Dellはサポートが中国人で日本語が通じない」「サポートがダメ」としばしば耳にしますが、私の経験ではそんなことないです。意外に良いんじゃないかと思ってます。
HDDの容量ほか、いろいろ選べるのでDellをお勧めしたいですね。
    • good
    • 0

DELLの場合どの機種を購入するかによって評価はいろいろ変わってきます。



個人向けの低価格のものを購入すると後々のサポートで泣きを見るかもしれません。個人向けの製品と法人向けの製品ではサポートの対応も違います。個人向けの製品の場合、サポートを中国人が対応することが多く日本語でのニュアンスが伝わりにくく、あちこちで不満が噴出していますね。
今まで多くのDELL製品を販売しましたが、法人向けの製品ではサポートの対応に中国人が出たことはなく、問題になったことはありません(個人でも法人向けの製品は購入できます)。

Gatewayの場合一度日本から撤退していますので、「逃げ足の速い牛」というイメージしかありません。
    • good
    • 1

こんにちわ。


単純にDELLの方が使い慣れているので、DELLですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!