プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼について相談します。今度私の実家に彼が来ることになりました。
彼は、パソコンに詳しくて、私の実家のパソコンの調子が悪くそれをいてくれることになったからです。
私の実家は群馬です。現在は千葉で1人暮らしで、彼が住んでいるのも千葉です。
付き合っていた期間も短かったのですが、付き合っているときは実家に来たことはありません。それに、彼氏でもないのに来てくれるなんてとてもうれしいのですが、彼はどう思っているのかなぁと気になります。
ちなみに、彼24歳の社会人、私21歳の大学生です。別れてからは7か月ほどたち、10月あたりからは頻繁に連絡を取るようになり、11月からは2週間に1回程度会っていて、体の関係もありお泊りもあります。振られた側で、別れた後も私は彼をずっと好きで「よりを戻したい」といったこともありますが、「一緒にいて楽しいし楽だけど、好きかどうかわからない。だけど特別な存在」と言われました。もしただの体の関係だけにしたいのなら、困っているとはいえ、実家まではきてくれるとは思えません。もしかしたら、パソコンをいじるのが好きだからいじって喜んでくれるならという純粋な気持ちなだけかもしれません。
でも、実家は遠いし、付き合っているわけじゃないし、当然私の親に会うことになるし、色々と考えてしまいます。

A 回答 (4件)

ANO.2です。

なにやら不思議な関係ですね。

彼は忙しくて他には女はいないが、
実家に泊まらせたり、
母に会うことになるけど、
あなたは体の関係があるのに彼女ではない。

うーーん、、
なんか利用されているみたいで心配になっちゃいます(><)

お話されるとのことですが、

恋愛ってお互いの気持ちが向いていないとゆくゆくは不幸せになってしまいそうなので、、、自分の考えを彼にちゃんと話せるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても不思議な関係なんです。でも、体の関係だけではなくて、2人で遊びに出かけたり、買い物に行ったりもするのでそれだけの関係だけではないんですよね・・・・

以前により戻してみようかという話になったのですが、彼から言い出したにも関わらず、やっぱりこのままでいようとなってしまったんです・・・どうやら、また失敗したら私を傷つけることになるし、もう失敗はしたくないとのことでした。かなり慎重になっているみたいです。

利用されているとは思っていませんが、このままはやはり嫌です…

自分の考えを彼に伝えてみようと思います。

心配して下さってありがとうございます。

#1です。

チェックボックスを間違えておりました。
大変失礼致しました。

現在彼に彼女はいないとの事。
復縁出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の性格を考えても、いるように思えません。本人もそう言っているので信じようと思います。

なんともいえない関係ですが、復縁できるように頑張りたいと思います。

Ano.1さんの云うように、彼の罪滅ぼしの行為かもしれません。

でも、そのために元カノの両親に会いますかね??

私は男性に私の親と会ってもらう、なんて、
結婚したい人しか自信がなくて恥ずかしくって出来ないと思っています。

質問者さんは親に彼を紹介したいですか?
紹介、という意識がなくても、実家には両親がいるわけだし、紹介せざるを得なくなると思います。

両親に会ってもらう事は、
2人の中を認めてもらうって事だし、
そのあと両親から、
 あの時の彼とはどうなの?と聞かれても、
この状況だと心配させないために「順調だよ」という嘘を吐くことになるかもしれません。
私は両親に嘘はつきたくないです。不安ではなく安心してもらいたいです。

別れても体の関係があるのは、
辛い言い方ですが、遊ばれているのじゃないかな…と思ってしまいます。
それでも質問者さんは納得しているのなら大丈夫ですが、
実家に来てもらう=そういう男性を両親に紹介する
てことになると思うので、、もう一度よく考えてみてはどうでしょうか?
彼がどう思うのか?ではなく、自分はどうしたいか?を考えてみて下さい。
…て、恋愛している時って相手のことしか見えなくなるので難しいのですよね(><)うん。

また
PCの調子が悪いのは、電話でも解決できます!

インターネットの接続のことならプロバイダのコールセンターに、
PC本体が調子悪いのならご購入された電気屋さんに行くのも、
手だと思います。
それに、今使っているQ&Aコミュニティでも解決できますよ!

こっちの方が早く解決しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答してくださって、ありがとうございます。

やはり、罪滅ぼしのためだったら、他の手段はたくさんあるし実家に来る必要ないですよね…しかも、彼から言い出したんです。

彼の存在は母親は知っています。別れた時に振られたんですがその時、母親に連絡したんです。その後、今は友達として仲良くしているけれど付き合ってはいないということは言いました。

親に会ってもらいたいけれど、なんて紹介しようとか、やっぱり不安もあるのでもう1度よく考えてみたいと思います。あと、彼とも話してみようかなと思います。

パソコンについては、電話サポートなどの手段で解決した方が早そうですね。
ありがとうございました。

勘ですが・・・

彼には既に彼女がいるのではないでしょうか?
別れたあとに身体の関係があり、
> 「好きかどうかわからない。だけど特別な存在」
の発言ですよね・・・

実家訪問については質問者さんが仰るように
PCいじりが好きなだけかもしれませんし、
あるいは罪滅ぼしかもしれません。

過度の期待はしない方が傷付かずに済むかと・・・

この回答への補足

回答の種類を補足要求としていますが、どのような部分を補足したらよいでしょうか。コメントをいただけると助かります。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

彼に彼女がいる可能性は低いと思います…仕事が忙しく、休みも週1だったりしていますし、私もそう思ったことあり聞いてみたのですが「今は恋愛する余裕はないし、彼女いたらお前と会ったり連絡取ったりしない」といってました。また、泊まりの時は彼の家がほとんどで毎回お母様にお会いします。お母様にお会いするのも別れてからなんです。

あと、すでに実家には彼が来ることを伝えてあります。

罪滅ぼしですか。そうかもしれません。

余り期待はしていないのですが、心のどこかでは復縁できたらなぁ・・・なんて甘い考えもあるので、それが大きくならないようにしたいと思います。

ありがとうございます。