電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、カブエンジンのカスタムをしてるのですが、DAX70系(レギュラーヘッド相当)のヘッド+デイトナアルミシリンダー+キタコハイコンプピストンでボアアップしてます。
とりあえず99パーセント組み終わってるのですが、カムチェーンがどうしても届きません。
今現在は82Lの強化カムチェーンを使用してみたのですが、84Lを使用した方が良いでしょうか?
カムチェーンテンショナーは外して作業してます。

オイルポンプやクラッチ等は交換済みですのでその手のアドバイスではなく純粋にカムチェーンについてのご解答が頂きたいです。
有識者の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

訂正



×キタコ以外の124

○キタコウルトラSE124以外の124(ウルトラヘッドやSTDヘッド124なら84Lなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です^^

お礼日時:2008/01/28 22:39

84Lは純正90エンジン、キタコウルトラSE88、キタコ以外の124用です。


DAX70ヘッド88(多分88ですよね?)に組むと確実に長過ぎます。

まさかとは思いますが、メタルガスケット用のシリンダーに分厚いペーパーのヘッドガスケットを使おうとしてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうです。88です。

やっぱり長すぎますよね。。^^;

もちろん、ガスケットは大丈夫です。
どうしてもギリギリ届かなくて困ってます;;

お礼日時:2008/01/28 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!