dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラスはベランダの手すりにエサを置き去ることはありますか?
又、手すりにかけて干した布団の下にエサをもぐらせて隠しますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問を読ませて頂いて、数年前の出来事を思い出しました。
当時、私は都内に住んでいて家の周辺も結構カラスが多い環境でした。ある日、ベランダの手すりに掛けたプランターの土の部分を見てびっくり。青っぽい丸いものがコロコロいくつも入っていたんです。手に取ってよく見るとそれは何とブルーベリーの実でした。
そのブルーベリーはおそらく隣家で栽培しているものだと思われ、しかし何でまたここに??と、その時は疑問符だらけだったのですが、その日以降ベランダを注意して見ているようにしていたら...カラスでした!
あと、これはベランダではなく玄関ポーチ付近に置いたプランターの中なんですが、何やら白いドロンとした塊を隠されたこともありました。最初は何か分からず気持ち悪かったんですけど、取り除けてみるとよく知ってる匂いが...何とそれは石けんでした。
あとで食べるためなのかイタズラか判然としませんが...(石けんも脂肪なので食べようと思ったのか??)。
こんなことが身近であったので、質問者さんのベランダの件もカラスの可能性が大なのではないかと私は思いますよ。
    • 0