プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンなのですが、なんと49800円という安さ。
スペック的に考えると、まぁそこらへんのノートパソコンと
比べてしまえばちょっと見劣りするとは思いますが、
値段相応な感じがします。
記憶領域は4GBのSSDです。ちょっと少なめ?
でも、16GBのSDカードが1万円を切る時代だし、
必要であればそういうものを買えば、
モバイルPCとしては事足りてしまいます。
メモリも2GBまで増設できるそうです。
欲しいと思いますが、今は在庫が無いようで、
2月末くらいの入荷とのこと。
無線LANも搭載なので、
寝ながらネットをするくらいの用途なら、
これで十分ですね~。
購入された方、検討中の方ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

800x480という携帯電話+α程度の解像度ではXPのOSだけの利用にも問題がありそうです。

LinuxとしてもGUIであれば同じこと、文字だけしかないCUIのOSならそこそこ使えるかもしれませんが。
HDDやCPU、メモリ、値段は今のまま、1024x600で10型ぐらいの機種が出てくるのを待ちます。
    • good
    • 0

寝ながらネットをするくらいの用途なら、十分じゃない?



まぁ 私なら中古のモバイル買うけど^^;
    • good
    • 0

私もEeePCの購入を検討していましたが、やはり解像度がネックでした。

店頭で実物を見たときは、「凄く欲しい」と思いました。なんか、あの外見と値段、値段の割にはお得な性能が、購買欲をそそるんですよね。ですが、冷静に考えると、もう少し解像度が高くないと使い物にならないのでは・・・という疑問もよぎりました。記憶領域はSDカードで補えば良いですが、解像度ばかりはどうにもなりません。様々なホームページを閲覧するなら、横は1024は欲しいです。
液晶のサイズを大きくした製品をAsusが開発中という噂もネット上にはありますし、液晶サイズが大きくなれば、きっと解像度もあがるだろうと期待して、次の機種を待った方が無難かなと思います。

#2さんの言うように、中古のモバイルノートも魅力的なんですよね。この前、panasonicのR3が5万円で売られているのを発見しました。私はEeePCの後継機を待つつもりでしたが、R3がこの値段で手に入るなら買ってしまっても良いかな・・・とも思い、今はどちらにしようか迷っている状況です。残念ながら、解像度の低い現在のEeePCを買うつもりはなくなってしまいました。
    • good
    • 0

手帳やコンサイス辞書がわりの用途でしょう。


寝ながら、ネットを見るのは、ほんと、便利!
多少乱暴に使っても、動くものは、CPUファンだけです。
落としても、壊れにくいのです。

いろんな事をさせるメインのPCには、向きません。
何十ギガもデータ、資料、映像、音楽etc持ち歩きますか?
持ち歩くなら、外付け2.5インチのHDDの方が便利でしょう。
使い捨てとは言わないまでも、気軽に使うものです。

eeePCは海外では、3万円からです(一部2万円台)。
本来、Linux版が、標準で、オープンソースのアプリソフトが、
インストールされていますので、ソフトは、ほとんど無料です。
(一部に、費用はありますが・・・)

日本では、win版しかないのは、
一般人にマイクロソフトの崇拝者が多いと、いうことでしょうか?
(MSの陰謀説も! 手引きする日本人が・・・ )
   日本人は、いいカモか!
   一部の日本人いわく:長いものには、巻かれろ! 寄らば大樹の陰!

(世界のwinの数)×(2~3万円)=(億万長者)
 
日本では、春ごろ、Linux版でるような、うわさです(たぶん3万円)。

win版でも、SDスロットで、ライブLinuxを試したらどうでしょう。
気に入ったら、インストールすればよし。
Linuxには、色々な個性があるものが、出ています。
サイズも色々です。(60M~4Gまで)
アプリもふんだんに、入ってます。
Linuxは、winと違い、無料が基本!

検索:Linux 1CDLinux ライブLinux USBLinux eeePC  

私は、台湾で、3万円で、Linux台湾版買いました。
日本語入れて、快調です。(各HP参照しました)
私は、インストール済みのLinuxでなく、ほかのLinuxを、SDで試しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!