パソコンの不調のため、WIN XPを新規インストールしました。インストール後、インターネット経由で承認が出来なくなりました。以前は問題なく承認できました。具体的なエラーメッセージは「ライセンス承認サーバーと接続できません。ネットワークの設定を確認して、インターネットに接続できることを確認してから、もう1度行ってください」というメッセージです。接続に問題があるのでしょうか?インターネットには普通に接続できます。自作PCのXP Pro「OEM版」です。ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイス御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコンの日時が狂っているとこのエラーが出るようです。


時計の設定を確認してみてください。
自作PCということですから、BIOS上の時計も狂っている可能性があります。

当方の会社でも経験ありますが、日時はあっていて、年が1年ずれていたという笑えないPCがありました。Windowsの認証エラーがでたり、インターネット上のSSL通信(IEの右下に鍵マークがでるページ)でエラーが出たりします。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffeecanさん

ご指導いただき有り難う御座いました。
内容の確認し、心当たりが有りました。
新規インストールの際に、マザーボードのボタン電池を交換しました。
先ほどWindowsを立ち上げたところ、ご指摘通り日時が狂っていました。
日時を修正して、無事に承認できました。

本当に助かりました。
重々お礼申し上げます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/01/30 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング