アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、質問をさせてください。

よく女性の方は、一生懸命働く彼を好きになったみたいなことを
いうことがありますが、これは具体的にどういうことでしょうか。
どのあたりをみて、良いと思うのですか?

普通の社会人であれば可能な限り一生懸命働いていると思いますが、
好きになるならないの差が何なのか質問させて下さい。

また、男性はそういうことをいうことはあまりないと思いますが
それは何か女性に求めていることと違うからでしょうか

A 回答 (8件)

30代♀です。


身近な仕事が出来る人の話しですが。。。

仕事に対する姿勢がとても真剣で、尊敬します。
基本的に休日も仕事をし(人の2倍は仕事量があります)、
仕事が出来る人のよいところを学ぶ向上心が常にあります。
(やっかむ人間は相手にしません)
自分の仕事にプライドを持っているため、責任感がとても強く、
(仕事柄)相手の立場に立った考え方が出来るので
思い遣りも半端ではありません(優しい・気が利く)
学生時代は体育系だったせいか礼儀正しく年上を敬い後輩の面倒をみる人です。
体調管理にも余念がなく、この時期は風邪をひかないための対策を万全にしてあります。
幸いにも成果を出せば出すだけ評価してくれる会社なので、
優秀社員として会社から表彰されています。

ちなみにこの人は私の彼氏ですが、毎日21~22時(それ以降のことも)まで仕事して
とても忙しいのに電話やメールといった連絡も必ずしてくれます。
ハッキリ言って顔は好みではありませんでしたが、
そんなことはどうでもいいと思えたほど人間的に魅力のある人でした。
私のことも大事にし仕事にも一生懸命なので、
尚更私は彼の仕事事情を理解し支えていきたいと思えます。

「仕事が出来る人=身近な人間を大切に出来る人」

↑こういう人も世の中にはいるんだなぁという驚きが正直な私の感想です。
    • good
    • 8

私も仕事に一生懸命な男性はいいなぁと思います。


どうすると一生懸命と感じるかはそれぞれですが、私は責任を持って取り組んでいる人は素敵だなと感じます。
「前年比割ってるけど、社会的にそうだから自分の責任じゃないし」
なんて言っている人より、
「成功しているところをリサーチして自分のエリアだけでも売り上げを伸ばしたい」
と言っている人の方が、人間的に信頼がおける印象があります。

なんだか、仕事にいい加減な人は、恋人や家庭にも責任感がなく、また仕事に責任を持っている人は、恋人や家庭にも責任を持ってやってくれるような気がするのです。
ただ、仕事人間がカッコイイかというと、それは嫌だという女性は多く、家庭を持ったら子煩悩で愛妻家のパパが理想というのも結構聞くので、微妙な話ではありますが・・・。

男性でそういう話をあまり聞かないのは、まだまだ女性に仕事より家庭的な面を求める人が多いからではないでしょうか。
(経済力が許すなら)妻に家庭に入ってほしいと思っているタイプの人は、仕事に打ち込む女性の姿は遠く寂しく感じてしまい、逆に料理が得意とか編み物が得意とか、そういう部分に惹かれているような感じがします。
    • good
    • 1

30代♂です。


男の立場から言わせて頂くと、男も一緒ですよ。
仕事だけではなくて、何かに一生懸命取り組む姿というのはいいものです。
私も、仕事関係で知り合う女性が仕事に対して、誠実に真剣に取り組む姿を見ると、仕事が出来る、出来ないに関わらず引かれてしまいます。女性がそう思うのは無理はないでしょうね。
仕事でも何でも、無気力にどうでもいいよという感じで生きている人に魅力を感じないのは、誰でも同じです。
ただ、そうした彼が好きで結婚したけど、仕事一筋で奥さんはほったらかし状態になり、好きじゃなくなったという矛盾した結果も生じます。

それに、外資系のエリートで、世界中を飛び回りスーツの似合う人が素敵なのか、毎日泥まみれになって汗を流して働いている人が素敵なのかでは、そのスタイルが素敵と思うのか、単に仕事に真剣に打ち込むスタイルが素敵だと思うかは分かりませんね。
私の場合、いつも失敗して怒られてばかりで、それでも負けないで、自分の仕事に誇りを持って誠実に出来る女性に一番惹かれますね。
    • good
    • 6

さて、もし一生懸命働いている人を見て好きになってしまうようなら、相手が、子供でもお年寄りでも、恋愛感情をもって好きになってしまう事になりますが実際は、なかなか無い話しと言えます。


普通は、一生懸命働く彼を見て、好きになったのではなく、好きになった彼が一生懸命何かしている姿を見てより好きになった。
もし、後から好きな感情が芽生えたと言う場合は、一生懸命働いている姿を見ていてと言うよりも
仕事上の事で、自分が助けて貰って好意をもったり、誰かに親切にしている姿を見たり、自分ができない事をしていて凄いなと思い好意にを持ったと言う所が一般的でしょう。(変った所では、一生懸命だけれど空回りしてばかりで、無器用で見ていられないと母性本能がくすぐられると言うのもあるでしょう。)
お話しの事は、相手に好かれてからの話しと思われていた方が、無難な話しかと思います。
    • good
    • 0

下記の意見あくまで私の主観ですが、


将来のビジョンに向けて走っている一生懸命と日々の仕事を真面目にこなす一生懸命働いているだけってところの差かなって思います☆
双方共に一生懸命働いていると思いますが、将来のビジョンに向けて働いている人は自分への投資を惜しみませんし、仕事に対する不満よりも自分の不足点に対する焦りで休日なども勉強したりして仕事に対して前向きな感じがします。
一方、日々の仕事を真面目に一生懸命こなすだけの人は、自分に求めることよりも会社に求めることの方が多い気がします。例えば給料、休暇に対する不満を多くいう人がこのタイプ。自分がどれだけ会社の利益に貢献したかは考えもせずに給料が少ないなど発言する人など。

誰でも一生懸命働いているのは当然だと思いますが、女性が惚れてします一生懸命働く人は仕事に前向きな人なんじゃないかなと思います☆
    • good
    • 1

「仕事が一生懸命だと惚れる。


これは女の意見としておおいにあると思いますよ。

好印象を抱くのは間違いないと思いますが、そこから好きになるか
ならないか、はその人の好みにもよりますからね。
仕事を一生懸命頑張っていてもたとえば「顔が好みではない。」とか。
女は現実主義者ですから、「仕事」=「年収」みたいな部分も
あります。少し極端な言い方ですが。
仕事にやりがいを持って頑張っている人は、これからも
頑張ってお給料を稼げる人だなって思いますよね。

あとは、仕事ってつらい事も多いと思いますが、
それを一生懸命に取り組める人は、「恋愛」においても
熱心になってくれるかも?とも思います。

あとは、ここでは「仕事」になりますが、物事に対しての
熱さとか、姿勢とか。そこに「男気」や「頼もしさ」を
感じるのだと思います。

実際、私は「仕事を一生懸命する人」というのは、恋愛&結婚するうえで、欠かせない条件ですので。
    • good
    • 2

極論。


頑張っても先が見えていることに打ち込んでいる男には惚れない。
この先化ける可能性のあることに打ち込んでいる男に惚れる。

当たるかもしれない馬券は大事にして、あたりそうも無い馬券はどうでもいい感じです。

基本的に、(私の時代の話ですが)中学や高校のもてる男ってのは大抵運動部でしたからね。そのへんのイメージかもしれません。ちょっと暴言かもしれませんが、中高時代に運動部に入ってた私から見て、確かに部活やってない男達はどこかシケて見えました。
    • good
    • 1

一生懸命というのは、熱中してとか生き生きとしている状態じゃないですかねぇ。



好きなことをして生き生きしていると何だか魅力的に見えますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!