アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、PCに関してはあまり知識のない者ですが、先日OSの入っていないPCを購入して、中国版のXpのプロフェッショナルを入れました。中国のサイトや番組を視聴するのが目的なのですが、サイトにはアクセスできましたが、音が出ない状態です。その場合、どのような処置をしたらよいでしょうか?

質問内容が変なのかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

tadasi8ですが。

補足回答です。

(ちょっとマニアック?なのですが
OZZIOというメーカーのMXシリーズです)
下記のURLがOZZIOのメーカーサイトです一応ドライバーはここからダウンロード出来る様ですが、機種・型式がよく解りませんのでサイトへアクセスされてドライバーダウンロードをクリックして確認してください。又はサポートに直接電話されて確認出来るようですサポート電話番号も記載されていますので、ご参考に。
【サポート&サービスの所をクリックされると電話番号が記載されてます。】

http://www.ozzio.jp/html/support_driver.htm

申し訳ありません、このメーカーは私は初めて知りましたので、あまりお力になれず申し訳ありませんでした。
    • 0

サウンドドライバーがインストールされていないのですね。

OSはたとえ中国語版でも日本語版でもサウンドドライバーがインストールしないと音は出ません。
PCのメーカーサイトからアクセスして、ドライバーが公開されていればサウンドドライバーをダウンロードしてインストールしてやればOKですよ。

補足であなたのPCのメーカー・型式等を補足して頂ければ、ダウンロード可能か否かの回答出来ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます
ちょっとマニアック?なのですが
OZZIOというメーカーのMXシリーズです。

• 0

スピーカーが付いていないのか?

サウンドのドライバーが入っていないか?
ミュートになっているか?

という感じですね。

とりあえず、コントロールパネルからシステムを開き、ハードウエアのタブから、デバイスマネージャーを起動させて確認してみましょう。
中国版のOSだとどうなっているかは不明ですが・・・。
    • 0

十中八九サウンドドライバが入っていません。

「マイコンピューター」→「プロパティ」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き?マークがないか確認しましょう。

あった場合、右クリックからドライバの更新とかでインストールできたと思います
    • 0