プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうふうに調べたらよいかもわからなかったので、質問します。

CSSを含んだホームページを作成してる途中なのですが、ページの中身だけが切り替わる仕組みを教えてもらいたいです。

メインメニューやサイドメニューはそのままで、内容だけが切り替わっていくという仕組みです。

伝わりにくいかもしれないのですが、ご存知の方にぜひ、教えてもらいたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

フレームのことでしょうか?


オススメのタグサイト、貼っておきます。
HTMLのところから。

参考URL:http://tuku.spawn.jp/collect/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通り、フレームのことでした。
貼っていただいたサイトは、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 16:02

単に全てのページにメニューとかを必要なの全て入れて作るだけです。


(=内容部分だけ書き換えたページを複数用意)
スタイルシートを使えば、メニュー等の共通部分は一つ作れば済むというわけじゃないです。
スタイルシートはあくまでデザイン要素(文字の色や大きさ、背景)を決めるだけ、内容(メニューとか本文)には関与しません。

あとはフレームでも使うか。
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/html/h …

JavaScriptとCSSでタブを実現する事は出来ますが、これは例のような内容が少ない場合にはいいですが、何ページもあるようなのを実現するのは止めた方がいいです。
http://nais.to/~yto/tools/css_tabs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにフレームのことでした、とても参考になりました。
なんとかサイトを完成させようと思います。

お礼日時:2008/01/31 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!