プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒中見舞いを作ろうと、市販の雑誌のCD-Rを入れても
チカチカと読み込む作業は、しているようだが
電気(チカチカ)が消えてしまいます。
ナデナノ?

A 回答 (2件)

・自動的に立ち上がらないCDもあります。



「マイコンピュータ」から「CD/DVDドライブ」をダブルクリックしてください。
CDの中身が見れます。

・DVDってことはないですか?

当然、DVD対応のドライブでなければ見れません。
ご自分のパソコンを確認してください。

・雑誌の説明をよく読みましたか?

なお、チカチカはどんなDISKでも同じです。
読めるかどうか探っているのです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

「マイコンピュータ」から「CD/DVDドライブ」をダブルクリックしてください。
CDの中身が見れます。

やってみたのですが、中身が入っていない状態です。
ほかのCD-Rも入れてみたのですが同じようになります。

今、会社にいるので違うパソコンでそのCD-Rをいれるとちゃんと
画面にでてきました。
私の使っているのがこわれたのでしょうか?

補足日時:2008/02/01 11:14
    • good
    • 0

私もパソコンは詳しくないのですが経験談です。


同じ症状になりもしかしてと思いピックアップの部分を掃除してみたところ完治しました。
ビデオデッキ用のクリーナー液と綿棒なんかでやってみましたがデリケートであろう部品なので専用品(あるのかな?)でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなってごめんなさい。
教えていただいたことをやってみます。

お礼日時:2008/02/08 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!