10秒目をつむったら…

タイトル通りなんですが、私の使用しているパソコンをテレビに
モニターとして接続(もちろん、パソコンに入れたDVDも鑑賞できる)したいのですが、1番格安の方法はどれでしょうか?

TVはパナソニックのTH-42PX70(ビエラ)です。
ウィンドウズならパソコンに付いている15ピンから接続可能ですがIBOOK G4にはUSBくらいしかついていません。

これをケーブル一本で接続する方法はありますか?TV側の
接続先はミニD-sub15pです。
アップルストアで色々なケーブルが販売されていますが、
いまひとつどれを購入すればいいのかわからないです。
無知識と言われればそこまでですが、アドバイス等ありましたらよろしく御願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪


 iBook G4 には 「VGA出力、S-Videoおよびコンポジットビデオ出力」が付いています。
それらをご利用ください。

私のiBookはG3なので S-Videoがありませんが、普通にVHSに接続して録画もOKです。
 ヘルプマニュアルを根気よく探すと もう少し詳しく出て来ると思いますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごぃます。
早速ですが

D端子 D5:2
Sビデオ入力端子 S2ビデオ入力端子:1
ビデオ入力端子 3
AVマルチ入力端子(RGB/Y色差12ピン) -
ビデオ出力端子 デジタル放送/ビデオ出力端子:1
ヘッドホン出力端子 1
HDMI入力端子 3(側面:1、背面:2)
PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)
コントロールS端子 -
TVセンタースピーカー入力端子 -
サブウーファー出力端子 -
光デジタル音声出力端子(AAC/PCM) 1
USB端子 1
メモリースティックスロット -
i.LINK端子(4ピン/S400) -
電話回線(モデム内蔵) 1
LAN端子(100BASE-TX/10BASE-T) 1
AVマウス端子 1
デジタル放送/ビデオ出力端子 1

↑が家のTVにありますが、『VGA出力、S-Videoおよびコンポジットビデオ出力』からどこへ接続すれば可能でしょうか?
ヘルプを熟読しましたが、なかなか把握できず困っています

お礼日時:2008/02/01 20:16

#1です。



#2 nori 007様の言う通りです。

どちらでも接続可能です。

画質は VGA > D-sub が良いですよ きっと♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、アップルに問い合わせて純正のものを購入しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 18:51

VGA出力 →→→→ PC入力端子 D-sub15ピン(音声:ステレオミニ)


S-Video →→→→ Sビデオ入力端子 S2ビデオ入力端子:1

になると思います。
色々試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々試してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!