「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

いつも勉強させていただいております。LPL証券について教えてください。
保険の見直しのため、独立系FPの方に相談したところ、最低限の保険が用意できたらLPL証券の投資信託を勧められました。メリットとしては、先生の助言を受けられること、信頼の高い、選ばれた商品を販売していることを特に強調して進められました。確かに、今は株価が下落しているので長い目で見れば買い時だとは思いますが…
保険の相談をしたのに、投資信託の話中心となり、ちょっと不信感があります。(変額保険に加入していたので、勧められたのではないかとは思いますが)FPの方に会うまでは、Eトレードで自分で小額から始めてみようと考えていたのですが、LPL証券でも口座開設してみようか検討しています。手数料等高いのがネックです。詳しい方、専門の方、ご意見お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手数料等高いのがネックだが、先生の助言を受けられる… との事ですが、貴方は手数料を払ってでも助言を得ないとダメな人なのでしょうか?



投資の勉強や資産管理に時間を割く事を考えると、割高な料金を払ってでもお任せしたい…と考える人がいてもおかしくはありませんが、貴方は勉強もしているとのことですし、しっかりと自分の考えもお持ちのようです。 自分では何も考えられない人なら先生も必要でしょうが、貴方の場合は、アドバイスは嬉しくても、最終的には自分の裁量で資産運用したいと思っているのではないでしょうか? それで高い手数料を払うのは割に合うんですかね? そもそも、貴方の書かれた文章は質問というより、自分の考えを後押ししてくれる人を探しているかのように感じました。

貴方自信がLPL証券に魅力を感じていない以上、不要だと思います。 FPの推薦より、不信感を感じた己の直感を信じて行動した方が、自分にとって納得のいく結果になる気がしますよ♪


余談ですが、【信頼の高い、選ばれた商品を販売していることを特に強調して進められました。】ってありますけど、私はただ単に投信の種類が少ないだけに感じました。 逆にLPL証券で扱われて無い商品は信頼の低い、選ばれなかった商品なんですかねぇ… あと、毎年口座維持手数料に4200円掛かるんでしたっけ? 随分強気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かにkimurasin様のおっしゃるとおり、私はいつも自分の考えと違う考えにぶつかると、自分の考えを後押ししてくれる方を求めていたような気がします。(きっと自分に自信がないのですね☆)
LPL証券はFPの方が言われたように、信用ある商品のみの取り扱いだと思いますが、口座の管理手数料が高すぎるのがとてもネックです。再度、よく検討したいと思います。的確なご意見をいただきましてありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 09:20

ここでもたまに質問が出ますが、この会社は独立系FPを通じて投資信託を販売するシステムです。


ですので、ま、なんというか、いわなくてもわかりますよね。そういうことです。あなたは、手数料稼ぎのいいカモってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イイカモですか…確かにそうかもしれませんね!
よく検討します。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング