電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MSNのメッセンジャーをダウンロードしようとして、
ダウンロードのところをクリックしたら、
画面が真っ白になって左上のすみに四角に△○□が入った絵しか出てきませんでした。
ダウンロードの画面に何回やってもなりません。
現在のページがそういう状態なのか、私のパソコンからだけなのかさえよくわかりません。
何かご意見がありましたら教えてください。
ちなみにウィンドウズ98、エクスプローラは6です。

A 回答 (1件)

.exeファイルが


QuickTime Pluginに割り付けられてしまう現象と
似ていますね。
以下を確認してみてください。

メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。
この先はメモ帳を読んで作業を進めます。

InternetExplorerを全て閉じてください。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
まず、レジストリのバックアップです。
「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック
ファイル名を入力して、「保存」をクリック

以下のように潜っていきます。

左ウィンドウの

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
 +HKEY_CURRENT_USER
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
 +HKEY_USERS

このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。

その中の SOFTWARE の左側の+をクリック

その中の MICROSOFT の左側の+をクリック

その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック

その中の PLUGINS の左側の+をクリック

その中のExtension の左側の+をクリック

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
 +HKEY_CURRENT_USER
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
   +・・・・・・・・・
   +SOFTWARE
    +・・・・・・・・・
    +MICROSOFT
     +・・・・・・・・・
     +INTERNET EXPLORER
      +・・・・・・・・・
      +PLUGINS
       +Extension
        +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。
        +.mid
        +.mov
       +MIME

F5キーを押し、変更を反映させて
削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、
InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。
その後、
レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、
削除したキーが復活していないのを確認して
レジストリエディタを閉じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
説明がすごく丁寧で、初心者なんですが、一回で出来ました!!
ちゃんとダウンロードできました(^o^)
本当にありがとうございます。
8時から今まで4時間くらいやってたので、そのぶんよけいに嬉しかったです。
またなにかわからない時はよろしくお願いしますね!
本当にありがとう~!!

お礼日時:2002/10/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!