電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1~3です。



ノートンは停止状態でしょうか。もしノートンが起動中であれば、タスクのアイコン(黄色い地球儀?)右クリックで停止させてから削除出来ませんかね。

尚、念の為ネットから切り離してから削除、新たなセキュリティソフトをインスト後、再びネットに接続した方がいいと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールできました。

ノートンを停止状態にして、プログラムの追加と削除でアンインストールすることが出来ました。

5日間ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2007/05/17 20:47

#1~2です。

ノートンのファイヤーウォールを一時的にオフ、Windowsファイヤーウォールをオンにしてダウンロード出来ないでしょうか。

もしくはこちらを参考に、手動でアンインストールするか。

http://210.132.71.10/qa2628754.html

レジストリを触るので、もしなさるのでしたら慎重に。

 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

スタートの検索でSymantecで探したらSymantec SharedとSymantecの2つのフォルダーが出てきてSymantec Sharedフォルダーの中にはsymlcsvcのアプリケーションとsymlcnet.dllのアプリケーション拡張とsymlcrst.dllのアプリケーション拡張の3つがあります。
Symantecにはcleanupの1つです。
どうしても、削除できません。エラーで「~削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」っと、出て削除できません。たぶんこの4つを削除すればアンインストールできると思うのですけれど、どうしたら削除できますか?

補足日時:2007/05/16 17:56
    • good
    • 0

調べただけですので、上手くいくかわかりませんが。



IEのツール<インターネットオプション<接続タブをクリック<LANの設定をクリック<プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていれば、チェックを外してOKをクリック、再度挑戦してみて下さい。

「ページが表示できません。」が出るのは、ダウンロードしようとリンク先をクリックした時だけで、ページ自体は表示されるんですよね。もしくはOutlook Expressも開けないとあるので、IEを開いた時点で「ページが表示できません。」が出るんですかね。

 

 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仕事から今帰ってきて返事が遅れてすみません。
挑戦してみたのですが、ダメでした。

<http://cowscorpion.com/dl/SymNRT.html>のページのNorton_Removal_tool.exeをクリックすると新しいウインドウで「ページが表示できません。」っとなってしまいます。
スタートからIEを押すといつも通りyahooの画面が立ち上がります。

補足日時:2007/05/14 18:17
    • good
    • 0

一旦PCを再起動してから、こちらからダウンロード出来ないでしょうか。



http://cowscorpion.com/dl/SymNRT.html

OSはXPですかね、であれば、Download: 2K/XP/Vistaの右横、Norton_Removal_tool_.EXEをクリックです。

 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
OSはxpです。今、試してみたのですが、「ページが表示できません。」なってします。

補足日時:2007/05/13 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!