アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。

仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか
メールしてません。
私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。

その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。
でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。
私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。

私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。

2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?!
私から、いってみたほうがいいんですか??
分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

A 回答 (2件)

人によって写メを急ぐ人と、

そうでない人がいますよ。
例えば写メを急がない人は、
本当は交換したいけど、
早すぎると「結局見た目かい!」って
思われるのが嫌で急がずのんびりしているのかもしれません。

彼女の件も写メの件も、
それとなく、サラッて感じで聞いてみていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもあるのですね!
不安だった気持ちが楽になりました。
今後の参考にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

まだ知り合って間もないわけですし、相手の素性も分からない中で

性急に個人情報を聴かないことはある意味信頼を築いてからという彼の誠意の部分なのかもしれません。
ただやり取りは続けているわけですから、色々楽しく話している中で写真を交換のような話は後々出てくるんじゃないですか?
もしそれを相手が拒んだら、貴方はメールの友達だという認識なんでしょう。ま、いずれにせよ恋愛対象になるにしても先ずは相手にちゃんと会えて確認できてからですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も、少し考えが急ぎすぎたのかもしれません。
のんびりメールを楽しんでいこうと
思います。

ご回答いただき気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。