プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の音楽CDを郵送で送りたいのですが、緩衝材(エアークッションなど)に入れて送ったほうが壊れたりしないで安全なのでしょうか?
また、もし必要なら、どのような緩衝材を使用すればいいのでしょうか。
郵便なので重量を軽くしたりして、できるだけ送料は抑えたいところなんですよね。
また、CD専用の封筒など、格安でかつ安全に送れるすばらしい封筒などはありませんでしょうか。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プチプチを組み合わせた封筒がありますよ。


ダイソーなどの100円ショップや、ホームセンターで手に入ります。

参考URL:http://www.putiputi.co.jp/shohin/envelope_safty. …
    • good
    • 0

緩衝材は、あるに越した事はないです。

相手の見た目の印象のためにも、できれば入れて送りましょう。段ボールでも代用できます。紙が固い程いいですね。薄手の木の板やプラスチックの板などあれば理想的。薄いノートでもいいです。これで格安かつ安全。

ただ、もしも緩衝材がなくても、音楽は聞けます。子供がCDをものすごく手荒に扱っていますが、丸い部分に割れてヒビが入りかけてもどうにか聞けたりします。郵送程度なら十二分に耐えると思います。郵便局は保証してくれませんが。ものすごく音にこだわる方には嫌がられるかもしれません。
ただ、ケースはヒビが入りやすいですよ。
郵便だと冊子小包ですかね。これは料金が高くなりがちです。クロネコメール便ならA4サイズがOK。八十円ですから、私は愛用しています。コンビニなどで送れます。厚さにご注意を。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0

硬いボール紙で挟んで折れないようにして、封筒に入れれば


まず大丈夫…。    なんだけど
緩衝材の類が入っていないのを理由にされて、相手のミスに
よる破損とか、そうでなくても何らかの別の理由での破損を、
送ったあなたの過失にされたりしたらウザいし、いらん出費
を払う羽目になるでしょ?

という事で、必要以上にケチるなと
相手は他人だし、一応は客 それなりに扱わないと大変だよ

緩衝材なんざ、そこらで拾ってくればタダなんだし(をぃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、やはり他人に送るときは専用の封筒を用意したほうが
よさそうです。

お礼日時:2008/02/02 16:52

CD1枚だけなのでしょうか?数枚あるとなれば、郵便局のエクスパック500がいいと思います。

多少形が変わっていても、重さ関係なく500円で済みますよ。

100キンでプチプチが売っているので、巻いておけば傷つかずに郵送できますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!