dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の身長155~157cmの体重52kgくらい・・・です。
縄跳びを1日500回(3~4分)やって、1kg増加・・・(涙)そして、筋肉痛になってしまいました;
このまま、縄跳びを続けて体重ゎ減るでしょうか?
ちなみに、半入浴も20分やってます。マッサージや柔軟もやっています。1週間たったら50回ずつ増やそうと思っています。食事制限ゎとくにしていません;

そこで質問です。
・1ヶ月に何kgくらい減りますか?(およそでいいですので教えてください)
・やっぱり、20分くらいやらないと、効果ないですか?

それと、お風呂上りにすぐやっているのですが、体に負担がかかりますか?

以上の質問です。
応えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

1日30分以上するのなら(それをするだけの体力が必要ですが)痩せますが


今の4分なら痩せません(^_^;

もしかして、いきなりやったとか?それで筋肉痛(^_^;

1週間4分で続けてください、1週間後は6分、2週間後は10分
3週間後に15分、4週間後に30分、あとはそれを半年続ける。

お風呂あがりにするのはいいですよ、湯冷めしないように注意してね。

目標3~4kg減
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟などは、一応頑張ってやっていたのですが・・・(準備体操とか)
でも、いきなり500回は、流石に負担があったのかもしれませんね(涙)
1週間後ずつ、時間を増やしていくようにしますね。

詳しい説明を、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/02 16:11

成長期の時期なので 正直ダイエットはオススメしません。


専門的な話をすると話が長くなってしまうので 簡単に説明。
トレーニングを15分超えたあたりから 脂肪をエネルギーとして消費しだします。なので ハードなトレーニングするよりは 少しきつい程度の速度で15分~20分軽く走って 縄跳びをするとかがいいかも。
慣れてきたら時間、回数を増やしたり 別メニューしたらいいですね。
今まで全然運動していないなら 一時体重が増えるかもしれません。
筋肉は脂肪より重いため 筋肉が増えると体重が増えるので。
体が温まった状態で 運動するのはオススメです。
筋肉は温かい状態だと エネルギーを消費しやすくなるので。
1ヶ月で2~3キロ程度体重減らすのがベストです。
成長期にムリに体重を落とすと 生理不順になったり リバウンドで前より体重が増えたりするので。
気長に頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
最近は、朝寒くて、なかなかジョギングができるのは難しいです;
でも、心意気があれば、頑張れるかもです!!
余裕のある程度に、無理なく頑張ろうと思います!!
わかりやすい説明を、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 16:10

3,4分じゃ意味無いね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
テストが終わったら、もう少し時間を増やせるように頑張りますね。

お礼日時:2008/02/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A