アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の夫婦2人子供がいます
去年の秋頃から主人が頻尿になりよくトイレに行くので
病院へ行くように薦めて通っていました
病院ではストレスと仕事場が寒いこともあり
冷えには気をつけるようにと言われていたそうです
薬も抗生剤なんかをもらってきてたと思います

今年に入ってもなかなか治らないこともあり
私は知らなかったのですが病院で
詳しい尿の検査をしてもらったようで
検査結果が来た事と来院予定の日に主人が
忙しくて行けなかった事もあり
病院から電話がありました。
それを私が受けてしまった(電話を)事で
発覚しました

クラミジアと言う病気で一度風俗に行った時に
もらってきてしまったそうです。
性交や口腔でうつるようで私にも感染しているかもしれない
ので私にも薬を渡されました

風俗へ行ったことははじめて聞かされたし
病気をもらってきた事もびっくりで
もう情けないやら悲しいやら立ち直れそうにありません

これまで実は色々あって離婚の危機も乗り越えた矢先だったので
正直ショックです・・
去年の秋頃、家の建築の契約間際に主人の多額のカードローンが
発覚して家の契約は破棄し借金返済のために家の頭金はすべて
返済に回してしまいました
貯金はゼロに近くなりましたが子供もいるしこれからは正直に
がんばっていくと言っていました
本当は主人の顔も見たくなくもう別れて
今にも実家に帰りたいのですが
実家は遠く上の子の大好きな幼稚園に通えなくなるのは
可哀想で今は毎日、劇の練習やお友達と遊んだりと
毎日とても楽しそうです
子供をとてもパパが大好きでなついています
私がまた我慢すれば事はうまく済むのでしょうが
2度目の事態でもう私自身へこたれそうです・・

私はどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

奥様自身、一度、泌尿器科などでの性病検査等の精密検査を受けられることを是非お勧め致します、早急に。

直ぐに症状として出ない病気が発症することも十分に考えられますので。手が触れるだけやキスだけでも当然、御主人から感染もありえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とお気使いありがとうございますm(_ _)m
私自身、やはりうつっている可能性があるので
主人が泌尿器科から一回飲めば治る薬をもらってきていたので
嫌々ながら飲みました。
病気発覚以来、主人が近寄るたびに気持ちが悪くなります・・・

お礼日時:2008/02/03 00:41

sweet321さん



ぼくは、40代浮気経験者です。
あなたがどうしたらいいのか?教えるなんてことはできませんが、ぼくの経験から、ご主人についての考えを書きます。

風俗は、一回行っただけではないはずです。おそらく、以前のカードローンも、風俗に行くお金がもとでできたものでしょう。ひょっとしたら、今も、また、どこかで借金しているかもしれません。一種の病気みたいなものでしょう。なかなか治るものではありません。今回の性病で治るかもしれませんが・・
ほんとに治すためには、離婚の話を一度してみることです。ただし、その場合は、本当に離婚になるかもしれないことを覚悟して、ですけど。
それと、もう少し年を重ねれば、治るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですねカードローンも主には飲み代とパチンコ代だと
言っていましたが本当のところは分かりません。。
とりあえず借金関係のカード、銀行のカードはすべて
取り上げて反省したように見えています・・

風俗自体、付き合う前に行っていたのは知っているので
(結婚後ははじめて発覚しましたが・・)
可能性はあると思います・・
疑いだしたらキリがないのですが
今はもう主人の顔も存在も見たくなくて
聞き出せません・・
子供の事があるのでどうしても離婚は避けたいのですが
幼稚園の事もあり実家にも帰れずどこにも逃げれなくて
辛いです・・

お礼日時:2008/02/03 00:51

浮気が発覚しても、直らない人は何度やっても


直らないといいますからね…。
別れた方がいいでしょうね。
貴女の犠牲が大きすぎると思います。貴女が芸能人みたいに
高収入ガバガバというならまだしも、借金の問題もある。
子供さんがご亭主になついているならば、面会はさせる
ようになさったらいいと思います。
別れる際に、養育費や慰謝料(それだけの事をされたの
ですから)の事を書面で取っておかれた方がいいと思います。
~上手くいきそうにない場合は、家庭裁判所に相談なさって
 下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですねやはり離婚しかないでしょうか・・
子供がまだ2人とも小さいので今離婚となると
幼稚園も変わり、遠い実家へ行く事になり
大好きなパパとも会えなくなると思うと
とても可哀想で特に上の子の心の傷はとても深くなりそうです・・
私自身としては主人の事はもう好きになれそうにないのです
母として子供の事が一番なのでとても悩みます。
私が我慢すれば事は済むのでしょうか・・

お礼日時:2008/02/03 01:02

ほかの方への回答と内容がダブってしまい恐縮なのですが



今回発覚した浮気が たとえば 職場の女の子だとか 昔の恋人だとかなら まだマシ(更生の余地がある)だと思うんですね  

浮気相手が 商売の女性 という点で 私ならアウトですね~

なぜなら 家族の命や健康に直結するからです

今回のことが典型的な例ですよね
だって、今回感染した性病がクラミジアでよかった、と胸を撫で下ろすべきなのかもしれませんよ・・

今後・・生活費のためやお子様の社会環境を守るために今後も結婚生活は続けられる という選択もアリだとは思いますが
夫婦生活(セックス)は もう二度とすべきでないかもしれません

ご主人とのセックスは 命にかかわることを 肝に銘じるべきだと思いますよ (ご主人とお母様の2人が死に至るような事態に発展したら取り返しがつかないですよね・・)

一度 セックスをお金で買えた人は 何度でも買えてしまうと思いますし 買いたくもなると思いますから もうしない、の口約束はあてにならないと思います 本当にしていないかどうかを逐次確認する方法もありませんし 

"社会的な意味での結婚生活"を死守する覚悟でしたら 
婚姻関係の継続はアリだと思います

でもそれって 実現可能性はどうでしょう・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
風俗=浮気 だとはあまり考えていないのですが
主人がとても気持ち悪く思えてなりません・・
風俗へ行った事よりそこで病気をもらい、私にまで
うつされた事が本当に腹立たしく気持ちが悪いです
実はまだあまりその事について深く話し合っていません
言葉にするにも嫌で最初に聞いた時以外はメールで話しました

できるだけ子供の事が第一ですので
私が我慢するようになると思います・・
上の子がとても繊細でパパが大好きな子なので
今いきなり生活環境などがらりと変わると
深い心の傷を負うと思います・・
子供にとってはいいパパだと思います
私がどこまで我慢が出来るかですね・・

お礼日時:2008/02/03 01:15

クラミジア感染は不妊の原因になります。

また、出産時に赤ちゃんが母親から感染して肺炎を起こすことがあります。
梅毒や淋病だって過去の感染症ではありません。最近多いようですよ。
肝炎も性交で感染します。それにより将来肝硬変や肝臓癌になることもあります。
また子宮ガンもウイルスの感染です。若い頃から不特定多数の男性と性交するとなりやすいと言われています。
他の方も書かれておられるように、性病は倫理の問題だけではなく、命にかかわる大問題にも発展いたします。
今後のご夫婦のことはよくお考えになり、またあなた自身のご健康にも留意されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
クラミジアはとても怖い病気なんですね・・
今回の事ではじめて検索したりと調べました。
主人が一度飲むと治る薬を泌尿器科からもらってきたので
飲みましたが本当に治っているのか不安です。。
病気発覚前に一度主人とした後、風邪のような症状で発熱して
2週間ほどのどが異常に痛くて炎症を起こしていました
その時は風邪かなと思っていたのですが
もしかしたら感染していいたのかもしれません
今はもうなんともないのですが・・

お礼日時:2008/02/03 01:21

dog195809ですが、いくら御主人が頂いてこられたという薬を服用されたと書いてありますが、それが質問者自身に対して、効き目があるとは限りません。

一人一人で体質も微妙に違いますので、いくら夫婦であっても、ご自身に出された薬以外は、服用されないことを是非にお勧めいたします、何の薬も共通事項です。
    • good
    • 0

>主人が一度飲むと治る薬を泌尿器科からもらってきたので


>飲みましたが本当に治っているのか不安です。。

↑この件のみについての回答ですが
1回の服用でクラミジアが治る、
それは多分アジスロマイシン系の薬です。
1回の投与(単回投与)で治療が可能です。
単回投与で1ヵ月後にも高い除菌率があり、安全性も高いです。

元ナースです。
    • good
    • 0

お気持ち、お察しします・・・。


と言うか・・・、私と全く同じ状況です。

私は、自分ひとりで子ども達を育てられる力を身につけてから、
離婚を切り出すつもりです。
夫は、浮気したことを隠し通せたと思っているかもしれませんが、
夫の浮気以外、私にクラミジアが感染する可能性なんてないのです!!!(怒)
私は過去に二度もクラミジアの検査をしていますが、二度とも陰性でした。今回陽性が出たなんて、とにかくショックで仕方ありません。

お互い、数年後に笑顔でいられたら良いですね。
そのために、神様(仏様?)が試練を与えてくださったのかもしれません。
    • good
    • 1

(浮気行為というのは一旦おいておいて)性病は運の悪さもありますが、自己管理の欠乏からくるものです。


浮気を肯定するわけではないのですが、コンドームなど使えば、ある程度は防げるものです、決して良い行為とはいえませんが・・・

自己管理ができなく、欲望に負ける・・・
カードローンにつながるのではないでしょうか!

こういう人は、1回の過ちで立ち直る人は少ないでしょうが、ないともいえないので、あなたが、1度だけ、チャンスを与えたあげるのでしたら、ラストチャンスを、与えてあげてもいいのではないでしょうか?

ラストチャンスから立ち直る確立は・・・・5%~10%くらいではないでしょうか?

あなたが一番、ご主人の性格を知っているのだから、ご主人の性格を考えて、パーセントを決めて、決断してはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!