電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TCP/IPについて質問します。【コントロールパネル】→【ネットワークとダイアルアップ接続】 この中に「新しい接続の作成」しかないのですが、「ローカルエリア接続」を作るにはどうしたらいいのでしょう。OSは2000です。

A 回答 (4件)

システムのデバイスマネージャでデバイスが正常に機能しているか確認。


LANケーブルの選択を間違っていないか確認。(クロスケーブルを間違って使用とか)
    • good
    • 0

LANカードのドライバの入れ直し(最新版があればそちらを)はしてみましたか、



それとWin2000の修復セットアップとか、

あとMicrosoftのサポート技術情報 - JP254631が有効かも。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

え?(L)ocal (A)rea (N)etwork

この回答への補足

それはわかっているのですが、普通LAN設定すると【ネットワークとダイアルアップ接続】 の中に「ローカルエリア接続」のアイコンが出てくるじゃないですか。あれがあらわれず、LAN接続できないんですよ。

補足日時:2002/10/05 17:26
    • good
    • 0

「新しい接続の作成」アイコンをダブルクリックして、


ネットワークの接続ウィザードを開始し「次へ(N)>」をクリックして、
ウィザードを進めていけば「ローカルエリア接続」はできるはずですが。

この回答への補足

それがLAN接続ということで設定はするものの、「ローカルエリア接続」はでてきません。壊れているのでしょうか。

補足日時:2002/10/05 15:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!