電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Station ripper から曲をおとし、ITUNESに入れていますが、次々と再生をしようとすると、見つかりませんと出てしまいます。つい最近聞いていたので消したはずはないのですが。何か、消えないようにする良い方法はあるのでしょうか。また、消えてしまった曲は、元のファイルから探せば、消えた曲が多いのでかなり時間がかかります。一度に戻せるれば良いのですが。曲が増えていくと同時に、消えていってしまうので、かなり困惑しています。せっかく何時間をかけてフォルダ内を整理したのにかなりの時間を浪費してしまいました。ちなみにアーティスト名も手入力で直しても、曲を再生時にもともとの名前に戻ってしまい、何度も訂正しております。今後曲を増やしても、このようなバグみたいなのになると、使いづらく、かなり迷ってしまいます。どなたか、良い方法をお教え下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

HDDタイプ?私はIPodを持っていないので・・・PCのHDDで同様の症状に見舞われた事があります。

そのときはスキャンディスクやフォーマットしても駄目だったので、ローレベルフォーマットを行い復旧しました。当然データは全て消えた訳ですが・・・

IPodをPCと繋いでもそういった行為は出来ないのでしょうか?出来なければHDDの交換。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく調べてみると、!がでて、元のファイルが見つかりませんと出てしまいます。