アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルは月額1980円~の高速モバイルサービスなのですが、
規約がおかしすぎます

(1) 端末の2年契約とかあり、契約解除料金もあり
(2) 紛失の場合、再発行も買い増しも認めません
(3) 持ち込み新規の禁止、持込機種変更も認めず、解約した場合その端末は無効となる
(4) 2年間は自分で使用すること、譲渡することを一切みとめない、また再販その他不適切な行為があったと判断した場合は強制解約

とにかく、基本料金を抑えて、端末でお金を取ろうという方針なのでしょうか。
おとくラインだったかな、住所変更も認めない会社や、下手すると結婚による姓の変更まで認めない会社もあります。特に後者のケースは契約の自由に反しないかどうか問題になりますよね?

A 回答 (2件)

私も同感です。

ですから興味を持って見に行ったときもイーモバイルでは契約をしませんでした。
今度新規通信帯でウィルコムやauが始めるという高速インターネットに期待をしています。
馬鹿な規約を設けている会社とは契約をしないのがいちばんでしょう。
別に通信事業者はイーモバイルだけではありませんから。

ただ、1に関しては別に普通のことだと思います。
長期契約の変わりに10万円もする端末が7万円引きとかになるのですから、要するに端末の分割払いみたいな物ですし、ほかの携帯会社でも同じ手法を取っています。
    • 0

データ通信カードで イーモバイルのインフラを使うだけなら

「@nifty Mobile BB」のサービスもありますが... スマートフォンの方に用事でしょうか?
http://setsuzoku.nifty.com/mobilebb/

こちら、データ通信カードのレンタル込みの一律料金で2年縛りはないようです。
当方、結構ながい間Niftyを利用していて、ウィルコムでの接続でも利用していたためか「お試しキャンペーン?」みたいな案内があり、申込み費用無料、最初の1ヶ月も無料、使えない場合や使わない場合は返却可ということだったのでとりあえず今月はお試し期間で送ってきました。

問題は、イーモバイルのエリアマップを見る限り、自宅も勤務先もエリア外なのですが...
    • 0