dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.mac (ドットマック)のサイトをWindows XPのInternet Explorer (IE)でアクセスしログインすると、サイドに表示されているカレンダーの日付がずれて表示されます。アップルや他のサイトで同様の症状が報告されているのか調べましたが、見つからなかったのでここに書き込みます。

同様な症状の方はいませんか。また、対処する方法をご存知の方、おりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

気にもしていなかったのですが、言われてみれば確かにかなりのズレが生じてますね(カレンダーを気にする時はいつもMacからしか見ていないので)。

不具合と言うより仕様ですね、これは。
画面の表示フォントがMacとWinでは違う仕様なのでしょうじてしまうズレですので、対処方法は見も蓋もないですが「ない」です(表示を全て等幅フォントにすれば解決するかもですけど100%保証は出来ないです)。
    • 0

Windows Vistaで見ると、問題ありません。

なので、Internet Explorerを差新バージョンにすれば、解決するのではありませんか?

この回答への補足

アップルのサポートにメールで問い合わせました。IE6で表示が崩れる現象を確認してもらい、現在対処法を検討中との回答をもらいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうすると、IE6ではズレが生じ、IE7ではズレは生じないということでしょうか。