電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えっと、私は高1の女子です。
サッカー部のマネージャーをやっているのですが、ひとつ疑問があります。

サッカー部の部員さんが同じ部のマネージャーと付き合うのってイヤなんですかね?
マネージャーからすれば、同じ部で土日でも会えるし、遊ぶときも予定が合うし、
話も合うしなにかと良いと思うのですが・・・。
部員さんからしたらできるだけ避けたいものなんですかね・・?
ちょっと疑問なので教えてください!!
特に高1のサッカー部の男子の方!!
他の方もお願いします。

A 回答 (2件)

>部員さんからしたらできるだけ避けたいものなんですかね・・?

そんな事ないでしょう・・?
サッカーに限定されると御免なさい。私にはわかりません。
が、スポーツ部で、部員さんと同じ部のマネージャーと付き合うのってよくある話です・・
予定も合うし共通な話題もあり。

ただ、お別れした時の気まずさとか、他の部員への気遣いから慎重な部員さんもいるのかもしれませんね。
OKな人、そうでない人は個人差と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・

ありがとうございました^^

こんばんは。

もう社会人ですが元サッカー部員です。
と言っても、サッカー部とか関係なさそうですけどね。

>同じ部のマネージャーと付き合うのってイヤなんですかね?

僕のところは誰も付き合っていませんでしたね。
ですが、僕らが3年の時にマネージャーのことを好きになっていた友達は1人いましたよ。
振られたみたいですが。
ただ、他の人はあまり女性としては意識してなかったかな・・・・僕も含め。
人数がめちゃくちゃ多かったので、そういうこともあるかもしれませんが。

>部員さんからしたらできるだけ避けたいものなんですかね・・?

これはないと思いますよ。
ただ高1だと何が怖いって先輩の目ですからね。
僕のところは上下関係が厳しかったので、先輩の前だとマネージャーとは必要なこと以外はあまり話さないですし、そんな暇もないですしね。
というより、高校の練習ってめちゃくちゃ辛いしそんなこと考えてる余裕は練習中はないと思いますよ。

それに、いくら先輩と仲が良くても、どこかで先輩というのは怖い存在であり尊敬する存在なので先輩の目っていうのは気になるんですよ。
なんでしょう、マネージャーと仲良くしてたら先輩達に「お前はサッカーの練習しにきてるのか?それともマネージャーと話したくて(付き合いたくて)きてるのか?」とか思われるとは思いませんが、こう思われてしまうかも・・・みたいなことを考えてしまうかもしれませんしね。

それに、マネージャーと恋愛したくて部活やってるわけではありませんしね。これが一番でしょうね。
サッカーしたいからサッカー部に入ってるんですから。
なので、部活中は恋愛なんて2の次って人がほとんどなはずですので、マネージャー云々とかは基本は考えていないはずですよ。

避けてるというより、質問者さんが部活に恋愛を持ってき過ぎってだけですね。多分・・・・。

どのような感じなのかは知りませんが、その男の子が2年3年となれば多少は気持ちに余裕もでてくるだろうし状況も変わってくるんじゃないかなとは思います。

なるべく部活に恋愛をもっていくのはやめましょう。
多分、部員のほとんどは部活中はサッカーのことしか考えていないと思いますよ。
    • 0