プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は今マンガの「ゴーストハント」にはまっています。このマンガの原作は講談社X文庫の「悪霊シリーズ」(小野不由美著)なのですが、どうやら廃盤になってしまったらしくどこに問い合わせても在庫がありません。近くの古本屋を探してみたものの成果もなく・・・手に入れるにはどうしたらよいのでしょう、教えてください。

A 回答 (4件)

ネット上の古本屋を活用する、という手もありますが、(実際私はそうして手に入れたのですが)


この作品は、1シリーズで大きな流れとなっているので、間を飛ばして読んだりしたら、かなり大きなネタばれがあったりする可能性も・・・。

#2の方が回答されている「悪夢の棲む家」はそういった意味では次のシリーズに突入している話ですので、こちらから読むのはあまりお勧めできません。
(こちらから読み始めた方の後悔の声をちらほら聞きますので)

で、手に入らない品切れの最初のシリーズのほうですが、講談社の「IN☆POCKET」という雑誌に、
「ゴーストハント」の新装版が講談社X文庫ホワイトハートで発売予定
という記事が載っていました。(去年のものですが)
刊行が遅れている、ということはあり得ますが、出版社が新装刊行にせよ、続編にせよ、何らかの形で動いているのは確実のようですので、もうしばらく待てば手に入りやすい環境になるのではないか・・・と期待しています。

とは言え、「そんなに待てない!」という事であれば、オークションに参加して落とす、という方法も残っていますが、現在売り手市場で強気の値がついてますので、オススメはできません(>_<)

辛いですが、もうちょっと待って見るのが一番かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。再出版の話も知ってはいたのですが現状はこの通り・・・ネットの古本屋も覗いてがんばってみます。気は長いほうだと自負はしてるので・・・

お礼日時:2002/10/06 07:59

No.3の方のご回答にもありますが、私も、X文庫ホワイトハートの方で新装丁で刊行されるという情報は何かで読んだ記憶があります。

「IN POCKET」という雑誌は読んでいないので、比較的最近(?)出た本の後書きか、挟み込みチラシか何かだったと思います。
私はもともとのシリーズを持っているのですが、新装丁になったらきっと重複しても買っちゃうんだろうなぁ。
講談社に問い合わせてみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 出版社のほうのホームパージも覗いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 15:59

これですか?




スーパー源氏(検索)
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
 No.1011065  悪夢の棲む家 上下 ゴースト・ハント
 小野不由美/講談社X文庫ホワイトハート/発行/ \500
 カワセミ書房



EasySeek
悪夢の棲む家 上下(ゴースト・ハント)
\300 - \1,200
URL:(↓)

参考URL:http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、これはシリーズの続編のほうですね。ネタバレが恐くて実際まだ買っておりません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 08:02

投票して、気長に待つ。

可能性は小さいようですが...

復刊ドットコム
http://www.fukkan.com/group/?no=20

参考URL:http://www.fukkan.com/group/?no=20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなサイトもあったんですね。あまりネットを活用していないからびっくりです。本当に早く再発行してほしいものです・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!