アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので、わかりやすい回答をいただけるとありがたいです。
特定のページを開こうとすると以下のメッセージがでて開くことができません。特に困っているのがYahooJapanのホームページ(yahoo.co.jp)、YahooJapanのカテゴリーのページ(オークション等)を開くことができません。たまに5分位かかって画像以外は開くこともあるのですがクリックしてもその先に進むことができません。
rootの意味がわからず検索してみたのですが、よく意味がわかりません。
海外で、WindowsXPスペイン語、IEもしくはFireFoxで接続しています。
自宅でもサーバーとなっているインターネットカフェでも同じ状況です。通常は自宅でサーバーからアンテナ?で受け取ってIPアドレスを与えられていて、LANケーブルで接続しています。
そういえば、2年前は通常につながっていたように思いますが、ここ1年くらいはこういう状況でYahooが見れなくてとても困っています。
どのように設定を変えればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ERROR
The requested URL could not be retrieved
--------------------------------------------------------------------------------
While trying to retrieve the URL: http://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTB0NWxnaGxsBF9T …
The following error was encountered:
Connection Failed
The system returned:
(110) Connection timed outThe remote host or network may be down. Please try the request again.
Your cache administrator is root.
--------------------------------------------------------------------------------
Generated Mon, 04 Feb 2008 02:09:46 GMT by gw.tikalnetmayaland.net (squid/2.5.STABLE11)

A 回答 (3件)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、「tikalnetmayaland.net」というプロバイダをお使いなのかな?失礼ながら、ちょっとネット上から見つからなかったです。どちらの国のプロバイダでしょうか?

そちらが、あげていらっしゃるのは、そちらで使っている「tikalnetmayaland.net」というプロバイダのプロキシサーバからのエラーメッセージです。時間切れで、繋がりません、ということを述べているようです。

国によっては、ネット環境などがあまり良くなく、日本のサーバーなどに繋がらないことがあります。日本国内同士でも、まれに繋がらない場合があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
中米のグアテマラからつないでいます。
ちなみに TIKALNET というプロバイダで、www.grupotikalnet.com です。(ホームページは建設中ですが。。。)
YahooJapanのホームページはそんなに重くないと思うのですが、Yahooに関してはいつもダメです。Yahoo.comは普通につながります。他のホームページを普通に見れるときでも、オークションやYahooMail、ニュースすべてダメです。何か制限をかけているのかなとも思うのですが、プロバイダの人に聞いても、ウィルスじゃないか、とかそういう回答しか得られません。

• 0

こんにちは、南米ですか、随分遠いですね。

なんとも言えませんが、物理的な距離と同じように、ネットワーク的な距離もあります。インターネットは地球上のさまざまなプロバイダのネットワークを経由して、そちらから日本へと到着します。

ただ、ネットワーク的な距離が遠かったり・途中の回線が細かったり・混雑していたりしますと、目的のサーバーに到着しないことがあります。

確認の方法なのですが、Windowsのコマンドプロンプト(スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール で、次のようなコマンドを、試してみてください。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

tracert yahoo.co.jp と打ってみてください。たぶんですが、タイムアウト(時間切れで繋がらない)と思います。もしこれですと、日本のyahooとの回線状態が良くないためと思われます。他の日本のサイトでは、繋がる可能性もあります。

日本の国内と国内でも、同じようなことが起こることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
tracert yahoo.co.jp を打ってみたところ、6-12までが* でタイムアウト、その後時間がかかりながらも、572ms 597ms、、、で28番まで続いてODNのアドレスなど出てきて、Yahooにつながっているようです。
これだけいろいろなところを経由しているということですよね。
他のアドレスを入力してみたところ15番目くらいでつながっているようなので、原因はそういうところでしょうか。
windowsを再インストールして直るものなら、とも思っていたのですがそういうものでもなさそうですよね。
プロバイダーを変えてみるなど、試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

遠隔地にお住まいですと、日本とコンタクトがとれないのは、色々な面で差し障りがありますよね。

途中がタイムアウトなのは、中にはセキュリティー的に、反応を返さない所もありますので、そういった場合は、タイムアウトになります。

私もプロバイダの変更くらいしか、思い当たりませんね・・・。

南米はお仕事ですか?ご苦労様です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんとなく仕組みがわかってきました。。
プロバイダにそんなに選択肢もないのですが、最近速度も遅い気がするので他であたってみます。