柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

10年ほど前にある知人達とグループを作り、フランスから木製遊具を輸入して国内の保育園、幼稚園へ販売していました。
しかしリーダーになっていた人がその仕事をやめてしまった為、そのフランスの遊具メーカーとは取引しなくなりました。
しかし10年もすると納品した遊具があちこちと手直ししなくてはいけなくなり、またフランスのメーカーと修理部材の取引をしたいのですが、こちらにはフランス語どころか英語もろくに話しできませんので直接メールなどもできません。
相手の会社や購入したい部材などもはっきりしているのですが、そういった条件で相手の会社と直接やり取りして輸入代行してくれる会社などはあるのでしょうか?
あくまでもメンテナンスの部材調達ですので頻度は少ないです。
一箇所輸入してくれる会社はあるにはあるのですが、部材費は判っても運送費がはっきりわからずこちらもお客様にお見積りを出すのに困ってしまいます。
フランスのメーカーには英語が出来る人はいます。
解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

代行業者は英語圏が多いですがフランスもあります


http://www.sufrano.com/

「フランス 輸入代行」でもたくさん出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございました。
確かに検索しましたら、たくさん出てきました。
ただ小物の輸入代行が多いようで、今輸入しようと考えている部材は
かなり大きな物なのでその辺は問い合わせて見ます。

お礼日時:2008/02/06 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング