お酒好きのおしりトラブル対策とは

スズキ軽自動車エブリーのメインヒューズの交換をする場合ですが、

メインヒューズは、カー用品の量販店で売っていますか

値段はどれくらいですか

交換作業は簡単ですか

A 回答 (1件)

ヒューズは売っています。

@100前後です。
簡単です。

でも、ヒューズが切れた理由で交換するなら、切れた原因をハッキリさせないまま、ヒューズ交換すると重大な事故につながる可能性が有ります。
脅かすわけでは有りませんが、ヒューズが切れるには理由が有ります。
原因を解決せずにヒューズを交換すると、電気回路の故障(発熱・発火・ETC)など重大な故障を誘発する事も考えられます。
安易な考えで交換する事はお勧め出来ません。

この回答への補足

ありがとうございます。
省略したのですが、原因は、社内装備品(音響機器)のショート、他のヒューズボックスのヒューズは交換しました。
しかし、常駐電流?の一部が、繋がっていないので、最後はメインヒューズしかみるとこないので。
みても、切れていなかたら、あとは修理工場におまかせします。

• 3