プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

付き合いたての彼女がいます。付き合って数週間といった程度です。
その彼女との距離がなかなか縮まらずどうしようかと思っています。
相手の呼び方も名字だし、手もつないでいないし。。

あまり主張してこない彼女だし、黙って付いてくるといった感じの子です。

何か、この事態を打開すべく良い方法はありますか?
皆様、ご教示ください!

A 回答 (4件)

それぞれ女性にもリズムやペースがありますからね。

まだ彼女はあなたといるとドキドキして緊張してしまう部分も
あるんだと思います。引っ張る所は引っ張ってあげる、でも彼女のペースも大事にしてあげる気持ちを持って接していけば、彼女も少しずつ
気持ちを開いて、もっとリラックスした関係になってくると思いますよ。余り焦らない、焦らせない☆
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

互いのリズムを大事にしたいと思います。

こんばんわ^^

あなたから、「手つなごーか?」・「下の名前で呼んで良い?」と自然に直接聞けないのであれば、やはり、自然と急接近してしまう、遊園地・お化け屋敷・ホラー映画等が、自然に触れ合えると思います。彼女も、あなたにリードされたいと思っていると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして、すみません。

無事手をつなげました。ありがとうございます。

こんばんは。

>相手の呼び方も名字だし、手もつないでいないし。。
これはダメです! 特に後者が!!

なのでまず遊びに行ってはどうでしょう?
なるべく歩くのが多いほうがいいですね。手をつなぐチャンスがありますから。
例えばショッピングはいかがですか?
「こっち見よ」とか言って手を引っ張ってそのままつなぎっぱなし・・・とか☆

応援してます、頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

なかなかお互い忙しくて会う時間もないですが、遊びに行った時はチャレンジしてみます!ありがとうございます。

ureterさんと彼女さんはまだ付き合って数週間とのことですので、そんなにことを急がなくてもいいと思います。

どのくらいの友達関係としての期間後、二人がどのようにして付き合い始めたかなどの事情などはわかりませんが、「○ヶ月くらいで手をつながなければならない」といったような固定概念は捨てて、自分達二人のペースで序所に距離を縮めていったほうがいいと思いますよ。
彼女さんはあまり主張しないく、黙って付いてくるという感じの子ということですが、カワイイじゃないですか。ureterさんに気を使っているということもありますね。もしかしたらリードして引っ張っていってくれる男性がいいのかもしれませんよ。
一度ureterさんが楽しいデートでも企画して引っ張っていってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、二人のペースで距離を縮めていけたら良いとおもいます。