アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に初歩的な質問なのですが、Windows98用に作られたOffice97をWindowsXPやWindowsMeにインストールすることはできるのでしょうか?

どうぞ、教えてください。

A 回答 (2件)

できます。

小生もそのようにして使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

すばやい回答ありがとうございました。

できます。

できますが完全じゃない場合もあります。
データファイルをダブルクリックしてアプリケーションを起動した場合、「そのファイルはすでに開かれています。開くためには一度終了させてから・・・」のようなメッセージが出てしまう場合もあります。
ですが実用上は問題ありません。

> Windows98用に作られたOffice97を・・・
Office 97 は Windows 98 用ではありません。
Windows 95 の時代です。

それと、まず自分でメーカーのオフィシャル情報を確認した上で、経験者などに聞いてみましょう。
ご自分で検索するのがあなたの将来にとって大事なのです。

[Microsoft Japan トップページ]-[Windows]-[Windows XP]-[Windows XP 互換性情報]-[プログラムの互換性に関するヒント]-[Check 調べる!!]-[アプリケーション]にて
会社名:マイクロソフト
カテゴリ:ビジネス
で検索し、「Microsoft Office97 xx」をたどると
「Microsoft Office 2000 の各 OS での対応表」が出ます。
表の下のほうを見ると Office 97 と Windows XPは「○」となっており、Windows XP で使用できることがわかります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
的確な回答ありがとうございました。
まず、自分で調べる努力が必要ですね。