痔になりやすい生活習慣とは?

ティファールの5点セットを購入しました。
普段の食器洗いには重曹と酢を使っています。

ティファールの説明書には重曹も酢もだめということですが、
ティファールのお手入れ用に中性洗剤を用意しておくべきでしょうか?

食器洗いにはアクリル毛糸でつくったアクリルたわしを使っていて、テフロン加工の炊飯器の釜は重曹を使わずこのたわしだけで洗って十分きれいになります。
ティファールも基本的にはこの要領でいくつもりですが、炊飯器と違って油がおおいきもあるので、あぶらよごれもアクリルたわしだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

油汚れもアクリルたわしと少しの洗剤だけで十分です。

重曹を使うと表面を削り、酢を使うとテフロン加工が剥がれちゃいますから、年に一度の大掃除って時以外はしないでください。普段も
    • 3
この回答へのお礼

じゃあやはり重曹以外につうじょうの洗剤も一応用意しておいたほうがいいようですね。

どうもありがとうございました。