電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まずはパソコンの詳細を。
1台目(問題があるパソコン)
NEC PC-VL570CD
CPU celeron D 2.93GHz
メモリー 256*2=512
グラフィックアクセラレータ Intel社製 82915GVに内蔵
2台目(問題なし)
Prime Galleria HG E8500+88GT
CPU Core 2 DUO 3.16*2
メモリー1G*4=4G
グラフィックボード NVIDIA GeForce 8800 GT
を使用しております。
2台のパソコンを1台のモニター&キーボード&マウスで動かそうと考えています。DVIの切替器として
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail …
を使用していますが1台のパソコンがうまく切り替えることができません。具体的な症状はパソコンとディスプレイの接続?を1回でも切り替えるとCPUの使用率が100%になります。調べたらwinlogon.exeが100%でした。
その状態が永遠に続きます。
2台目のパソコンは何回切り替えても問題なく表示されます。
ディスプレイはもともとNECのパソコンに付属していたものを使用しています。
問題のNECのパソコンにかんしてですが、カスペルスキーによる総合チェックを行いましたが異常はありませんでした。さらにチップセット全般のデバイス(?)は最新のものにアップデートしました。
もしわかる方がおられたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウイルスを疑っているようですがハード的な問題ですよ。


そうなると駄目なものは駄目です。
DVI接続はアナログと違って難しい面があります。起動時に接続しなかっただけで画面が表示されないケースもあります。アナログならあとからでも認識してくれますが。

No.1さんからメーカの見解も出ているようなので、切り替え器は諦めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハードですか。今回はあきらめようかと思います。みなさんの意見を聞いてみてもやはりハード面なので・・・。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:41

>2台のパソコンを1台のモニター&キーボード&マウスで動か・・・



当方は自作PC環境で下記ATENのACS-1712と同型機(Justy JS-UV21)を
使ってるが、USBの互換性が悪くキー&マウス共に基本動作では良いが
マウスメーカ独自の拡張機能が使えないのでディスプレー切替で使用。

(参考例、PC切替器2台用)
http://kirikaeki.jp/hontai/acs171x/index.htm

エレコムのKVM-NVU2も友人から借りて試したが同様の傾向でした、
PS/2接続は良いがUSBはダメなどと色々あり互換性は実際に試して
みないと判らないデバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 16:39

たまにこういったCPU切替機とPCの相性がよくなくて誤動作したりすることがあります。

かなり昔のことでうろ憶えになってますが、マウスカーソルが飛び回ったりとか、画面表示がまったくされないことなど経験してます。

それでディスプレイ、キーボード、マウスをひとつずつCPU切替機を介さないで接続するようにし、どれが切替機を介することによって100%の状態を引き起こしているか確認してみてください。(PS/2は電源ON時に抜き差しすると故障の可能性あるので注意してください。)
もし特定できたら、それだけは共用しないようにするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイのケーブルがどうも問題みたいなんです・・・ こまったことに

お礼日時:2008/02/07 16:34

NECのディスプレイでFXXR31などのセットものはDVIでも専用インターフェースで切換器は使用できません。

当方でも行いましたがダメでした。メーカーでも切換器や分配機での動作は保証しませんとのことでした。他のPCとの接続も保証できませんとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにセットもののディスプレイを使用しています。うーん・・・

お礼日時:2008/02/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!