dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュービートルとミニクーパー((どちらも最近の年式)の新車でも中古でもいいです)購入を検討しているのですが、どちらにしようかとても悩んでいるので、どちらがおすすめか教えてください!
維持費は車検、故障などを含めてどちらがかかりそうですか?

A 回答 (3件)

どちらもスタイルで選ぶクルマですね。

ただミニは走りで選ぶ人も多いです。設計も新しい(ニュービートルは旧型ゴルフベース)ですし、ターボもあります。

維持費はそれほど変わらないんじゃないでしょうか。ミニはBMWですけど、VWの維持費が安いというのも聞かないですし。ニュービートルの方がDUOも含めてディーラー数は多いです。
それ以前に本体価格が違いますけど、それは問題なしですか?

私はミニ クーパーに乗ってますが、ニュービートルとの比較はしなかったですねぇ・・・。
実用性という意味ではミニがわずかに勝っていると思います。あとミニはプレミアム色、ニュービートルはカジュアル色かな?
でも、どちらに乗っても幸せになれると思います。

オープンカーを買うんだったら、私はミニカブリオレよりニュービートルカブリオレを選んだと思います。スタイルだけで、ですが(^^;

ちなみに今年の後半くらいには、フィアット500も発売される見込みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!維持費はあまり変わらないのでしたらビートルのほうが安くつきますね。でもやっぱり乗りたいと思うほうを買ったほうがいいですよね!
いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 00:45

飽きが来ないで長く付き合えるのは、断然ミニですね。


何と言っても運転がし易い、走り易い。
ビートルは、走れば走り易いが、感覚を掴むのが、オーバーフェンダーの
分大変です。特にバックは見難いのでほぼ感です。
ビートルのカブリオレは形こそ綺麗ですが、どちらにしても、
飽きが来るのは早いですよ。友人二人はビートルに乗ってましたが、
それぞれ他の車に乗り換えました。
狭い道やバッグはホンと欠点付きですね。
その辺走っているビートルを見て下さい。
左右どちらかの、サイドスカート必ずと言って良い程、擦って
凹んでいますよ。あれは運転しずらい証拠です。
その反面ミニは楽です。ただフロント側が低い分、車輪止めに当て様
ものならリップ下部を擦りますよ。
どっちも車高は低いのですが、敢えて走りと気を使う回数が少ないのは
ミニでしょうね。家にもミニ有りますから。楽しいですよ。
しかもいじっても個性の出る車で面白いですしね。
ビートルだと、いじっても皆同じ様な感じでツマラナイかも…。
全て個人的な意見ですが、近場も長距離もミニは疲れませんよ。
基本的に維持費は擦らない限り余り変わりませんよ。
カブリオレになると多少高くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運転しやすいのはミニなんですね!自分運転うまくないんでミニの方がいいかもしれません。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 19:43

ハッキリ言って維持費じゃなく趣味で乗る車でしょうから


見た目が好きな方を選んだ方が幸せですよ。

そういいつつMINIのCOOPER-Sをオススメしますが。。。

MINI COOPER-S 175馬力で6速ミッション(MT/AT両方あり)
MINI COOPER 120馬力で6速ミッション(MT/AT両方あり)
NEW BEATLE 116馬力で4速ATのみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、好きなほう選びたいと思います!
ミニクーパーSは走りがいいんですね~
乗りたくなってきました!

お礼日時:2008/02/07 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!