人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。
悩むなら返事せよとその時思いましたね。

無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ
教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で
あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。
それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。
相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。

ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ
があるのですか?

こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。
是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

メールを出すのはあなたの自由


メールの返事を出すのも無視するのも相手の自由
それだけですな
どうしても返事が欲しいなどといってるのは
エゴです
それから誘うときは直接言いましょうよ
大事な?用件をメールや電話で済ます心境のほうがよっぽど理解できませんな
    • good
    • 17
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。

正論だと思いますよ。

メールなんて所詮は互いの自己満足の手段ですね

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 00:38

わたしも、前の回答者さんとおなじで、


どう断ろうかと悩んでいるうちにその誘われた日が終わってしまって、
いまさらなにをいったらいいのかわからず、結果無視した形になってしまったという感じです。

罪悪感はあります。
ああ、悪いことしたな、ちゃんと断わらないでわたし最悪だな。と。
そう思うなら「返事せよ」ということで、その通りだとは思いますが・・・。

どちらにせよ、メールを受けた時点で「行こうかな」という気持ちが1%も沸かない場合のみ
こういう行動になる気がします。

確かに気を引きたかったり、考え中で返事をしないこともありますが、
その場合は完全無視という形には絶対にならない気がします。
    • good
    • 14

何となく分かります。


何を書けばいいのか分からなくなっているうちに時間が
経ってしまって気がついたらyesと返事するにも余裕が
無くなっている、、、と言った状態ですね(女性)。

返事が欲しい内容のメールを打つなら、頃合を計って
電話で返事を聞けばいいんだと思いますよ。用事がある
方が通信料を持つ、というのは考えてみれば真っ当ですし。

そこまでしたくない相手なら、連絡しなきゃいいんです。
ちょっと極論かもしれませんが、問題解決の役に立てば。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

極論じゃありませんよ。正解です。
同様のアドバイスの書き込みをいただいてますしね♪

ただ、返事に悩んでいるという辺り配慮が足りなかったな。
と感じてます。やっぱり誘うなら直接話をするべきです。

参考になりました!

お礼日時:2008/02/07 02:08

返事をしないというのは、考え中だったり返事したくないからだと思います。

断るのもそうとうな気持ちや勇気が必要だと思います。特に女性だったら直のことでしょう。 時に気になる人にそっけなくしたりする事もあるとは思いますが・・・ 
私は、デートの誘いなど自分の大事なことはメールでは伝えません。ちゃんと電話など話して誠意をもって伝えます。 楽しちゃいけないところだと思います。 仕事とかでも本当に大事な事だったら、あって直接話したり電話などでちゃんと確認したりするはずだと思います。これからは、そのようにしたらどうでしょう??このような事もなくなると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、メールはどっかで楽してますよ。間違いなく。
互いに見えない所で悩んだり、機嫌を損ねてもしょうがない。

昔、これで失敗した事がありました。そんな事が無いように
がんばります!

お礼日時:2008/02/07 02:04

こんばんは。


私の場合ですが、体調不良などありもしない嘘はつけず、しかしデートは出来ないと思った時に、相手を傷つけずに断る方法を考えてみたけど、なかなか理由が思いつかない時に返事をしない事があります。
理由を考えてるうちに、1日経ってしまい、「返事はいいか…」と言う感じですね;
    • good
    • 6

こんばんは。


私の場合ですが、体調不良などありもしない嘘はつけず、しかしデートは出来ないと思った時に、相手を傷つけずに断る方法を考えてみたけど、なかなか理由が思いつかない時に返事をしない事があります。
理由を考えてるうちに、1日経ってしまい、「返事はいいか…」と言う感じですね;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おそらく、一番ありがちな理由だと思います。
だから返事が来ない事に腹を立てたりしてもしょうがないですよね。

だから、本当に好きな人にはメールでは誘わないようにしてます。
直接誘ってますね。お互い顔の見えない所での葛藤がない分、
すっきりします。

参考になりました!!

お礼日時:2008/02/07 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。
その女性から食事の誘いのメールを受けました。
返信しないで無視する男性がいますが、
どうして無視をするのか教えてください。
どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

友達だと思っている。

何らかの理由で、それ以上になれない理由がある。

生き別れを決めるほどの勇気が無い。

あなたから、断ってはいかがですか。

彼は、生き別れを認めると思います。

Q誘いメールをスルーすること

についてご意見ください。

メールで誘われたとき、嫌であっても返事をするのが
普通だと思います。
なんでスルーなんてするんですか?

Aベストアンサー

私は例え嫌な人のお誘いでもきちんと返事を返します。
その内容でこちらの気持ちを汲み取って貰えたらと思っています。

スルーって感じ悪いですね。
例え迷惑でも返事を返すのが人としての行動だと思っているので
私はスルーはしません。
あまりにしつこいようなら変わってくると思いますが・・・。

そうやって面倒臭い事になると向き合えずに逃げる人なんだと思います。
所詮そんな奴だったんだと思いますね。

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Q気のない異性からの誘いの断り方

気のない誘いの断り方

気のない異性から誘われた時、どのように断わりますか。

(1)最初のお誘いメールを無視する
(2)最初のお誘いメールではっきり断る
(3)最初のお誘いメールで遠回しに断わる。
→その場合、どのような断わり文句にしますか。
→その後、相手が理解せずに再度誘ってきた場合、どうしますか。
(4)最初のお誘いメールでは、気乗りしない雰囲気を漂わせつつ応じて、その後、具体的な日程を聞かれたら断るor無視。
→気乗りしない雰囲気として、どのような感じのメールをしますか。
(5)最初のお誘いメールでは気がある感じで応じて(「ありがとう」「よろしく」とか、相手が喜びそうな絵文字)、その後、具体的な日程を聞かれたら無視。または、提示された日程をすべてNOと言い、その後、完全無視。
(6)誘いに乗り、日程を決めて、当日又は前日にドタキャン
(7)その他


また、(5)の場合、相手はかなり落ち込むと思いますが、(5)をしたこと、されたことはありますか。
された方はやっぱり落ち込みましたか。
した方は、相手のことを相当嫌っていたのでしょうか。


つまらない質問をしてすみません。できましたら、男女別、年代別も教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

気のない誘いの断り方

気のない異性から誘われた時、どのように断わりますか。

(1)最初のお誘いメールを無視する
(2)最初のお誘いメールではっきり断る
(3)最初のお誘いメールで遠回しに断わる。
→その場合、どのような断わり文句にしますか。
→その後、相手が理解せずに再度誘ってきた場合、どうしますか。
(4)最初のお誘いメールでは、気乗りしない雰囲気を漂わせつつ応じて、その後、具体的な日程を聞かれたら断るor無視。
→気乗りしない雰囲気として、どのような感じのメールをしますか。
(5)最...続きを読む

Aベストアンサー

26、女です。
個人的にどんな場合でも「無視」はないかと。
お誘いを受けた場合は、どんな形であるにせよ返事は必要だと思います。

という考えで、(3)ですかね。
「お誘いありがとう。でもその日は先約があって・・・ごめんね。予定が空いたら連絡するね。」(相手により敬語に変換します/大概の方がここで諦めてくださいます)

それでも再度お誘いがあったら、
「度々誘ってもらっているのに、申し訳ないけど今は自分の事ですごく忙しくて。予定が空けられないんだ、本当にごめんなさい。」
という感じですかね?
それでもしつこい場合は、正直に「大変申し訳ないですが、あなたのお誘いは今後もお受けできません」とお断りします。

余談ですが、お誘いを受けたいけど本当に予定があって無理な場合は
「お誘いありがとう。でもその日は先約があって・・・ごめんね。『来月の○日か○日なら予定空けられるけどどうかな?』」など、具体的に代案を提案します。
『予定があけば連絡する』は「一生あいてないからww」の隠語だったりします。

Qメールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

最近、ちょっといい感じになった男性がいます。

先日のデート帰りにメールをしましたが無視…
以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。

メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。

この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視…

まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。

今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね?

ぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

30代既婚男性です。
まず、「メールは必ず返信しなきゃいけないもの」という概念がありません。
普通に会って話せる相手なら、メールをする必要すら感じません。
彼が同じかどうかは知りませんが、電話したり会うこと自体を拒まれて初めて”嫌い”と確定されても良いのでは?

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング