アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験ある方、ご存じの方教えて下さい。
先日、車庫入れする時にカーポートの柱にぶつけてしまいました。
その際に、カーポートの排水溝が割れてしまいました。

修理したいのですが、カーポート専門業者に連絡するのか
ホームセンターで販売しているものなのでしょうか?

費用がどのくらいかかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

柱にぶつけて、排水溝が割れる



ものすごいむちゃくちゃな事故ですねぇ(^_^;

金さえ出せば修理してくれますよ
技術と道具があるのなら自分で修理できます

大きなホームセンターに行けば大概の物がそろいます

値段はピンキリです
    • good
    • 0

材質も形状も書いてなくては、回答のしようもないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

形状は、合掌タイプのメジャーポートR
k1050426のタイプです。
材質が何かわからないですが、
屋根のたまった水(雨)をしたに流す排水溝です。これは、
おそらくプラスチックです。

宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/09 07:49

ちなみに排水溝は排水の溝。

床にある物ですよ。なぜ柱にぶつけて、床の物が壊れるのでしょう。もしかしたらカーポートの屋根の雨どいの排水用の竪どいが割れたのかな?そうであれば、ホームセンターで数百円で済みますね。排水溝なら数十万覚悟!
    • good
    • 0

きっとプラスチックの雨樋ですね


買ったところか・工務店かどこでも直せますね
アルミの柱がやられてなければ¥8000くらいじゃないでしょうか?
部品買える・取り寄せられるなら自分で補修も可かと思います
    • good
    • 1

東洋エクステリアに確認してください。

交換用の雨樋の部品は存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!