OSはLinux6.2です。
startxとすると一瞬真っ黒になってから

Symbol VBEInit from module
/usr/X11R6/lib/modules/driver/i810_drv.ois unresolved!
Symbol vbeDoEDID from module /usr/X11R6/lib/modules/driver/i810_drv.ois unresolved!

Fatal server error
Addscreen/ScreenInit faild driver 0

と表示されxwindowが使用できません。
使えるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

i810は利用するためにちょっとしたコツが必要です。

下記サイトを参考にして下さい。ターボのサイトですがやり方は同じです。

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/184 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを試してみようと思います。
LINUXやればやるほど難しさが身に染みました。

面倒であれば、他のディストリービューションを利用するのも手かな?

#RedHat7jであれば、まず問題無いのでは。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうしたいのですがそれが出来ないのでこまっているのです。
私の所有物ではなく預かりもの?
頼まれたものなので・・・

• 0