アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド物のファッショングラスを持っています。普段コンタクトレンズを使用していて、最近目が疲れることが多いのでメガネにしたいのですが、日常かけているメガネより、ファッション用に持っている伊達メガネに度を入れて使用したいのです。普通のメガネ屋さんに持っていけば、そのフレームに度入りレンズを入れ替えてもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

入れ替え可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 16:09

入れることは可能ですが、あまり度数がきついと入りきらないことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度がきついと入りきらないことがあるのが心配ですね・・・私はかなり視力悪くて度数は-6.00くらいなので・・・
でもメガネ屋さんに持って行って聞いてみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 16:11

可能です。


ですがレンズは大抵別メーカーの物になってしまします。
例えばレイバンのサングラスで説明します。
数年前の話ではありますが、レイバンのレンズに度を入れることはできますが。日本国内ではできません。
よってかなりの日数がかかってしまいます。
また、デザイングラスだとレンズのデザインがかなり一般物と違うような物だと、おなじ形で度をいれることが出来ない場合もあります。

レンズを同一メーカーの物にするのは難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。レンズのメーカーは国内のものでよいので、あとはフレームの形に合うレンズを入れられるか、自分の度数のレンズを入れられるか、ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 16:34

こんばんは



これは見てみないとなんともいえません
まずは今入っているレンズが外れるかどうかの問題
枠が耐えるかどうかの問題です

これがクリアできれば入れられると思ってください
ご参考までに
    • good
    • 1

そうですよね 


フレームだけ見るとファッショングラスの方がお洒落なのがありますからね~

私の場合ですが
先日 メガネのフレームが割れてしまい、別のメガネを作りました。
その際 割れたメガネのレンズは無事だったので 
「このレンズもったいないなぁ~」と思い
たまたま 別のファッショングラス(コンタクトに時にしている伊達眼鏡)を持っていたので・・・
店員の方に
「このフレームに このレンズ入りますか?」
と 聞いたところ
「OK!」
だったので 入れてもらいました。
レンズ加工賃 ¥1000だけでした。
ただ 
「レンズは度が入ると 端の方が厚くなってくるので・・・」
「入るか入らないは 見てみないと何とも言えない!」
と 仰っていました。
強度的(その他)に問題がある場合があるようです。

お店で気軽にご相談されてみてはいかがですか?
因みに 私の場合 大手チェーン店(メガネ○ー○ー)でした。
ご参考に・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!