電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の7月にとても大事な友人の結婚式に出席します。
場所はハワイなのです。

式のあとのディナーで出席する友人数人と何かサプライズ的なものが
出来たらいいなと計画しています。

ハワイならでは的なものがいいなと思うのですが、レイを作ってあげるのもおかしいし、手作りでフラワーアレンジメントとかも探してみましたが、見当たりません。

ハワイに詳しい方で、ハワイの婚礼の際にはこんなことを花嫁にするとか送るなど、1日か2日で手作りできるサービスなどご存知でしたらどうか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は友人全員でアロハ・ムームーで参列しました。

めちゃくちゃ迫力あってハワイらしくおススメですよ。
ムームーでウクレレだと尚ハワイらしいですよね♪
それと、私はカリグラフィーを習ってるので小さなメッセージボードを作っていき、ホテル(披露宴ランチがハレクラニだったので)の方と事前相談してサプライズ的に・・・とお願いしたらケーキカットの時にケーキと一緒に登場させてくれました。友達はホテルからのサービスと思ってたようですが、とても喜んでくれました^^
ホテルまたはレストランの方と事前に相談して何かサプライズを考えるのも良いと思いますよ。
現地でフラワーアレンジメントがむずかしいなら日本からブリザーブドフラワーでハワイっぽくアレンジ作って行くとかもステキですよね。
    • 0
この回答へのお礼

pua-mkiさん、ありがとうございました。

男性陣が親類の方たちを含め全員がアロハなので、ムームーで出席するものかわいいかもしれませんね♪
向こうに着いてから一度みんなで見に行ってみようかとおもいます。

向こうのホテルの方たちが、協力してくれることがわかって安心しました。もちろん日本の二次会などでは協力してもらったことがあるのですが、ハワイでは初めてなので協力してもらえるのか不安だったので。
挙式もレセプションパーティもモアナサーフライダーなので一度相談してみたいと思います。

サプライズプレゼントは日本で作成していった方がいいかもしれないですね◎
ありがとうございました。

kimobeanさん、こんにちは。

大事なお友達が結婚されるんですね。
心に残ることを、してさしあげたいですね!

少しお日にちがあるようなので、簡単なウクレレの曲を
日本で練習して、演奏するのなんてどうですか?
少し練習すれば、10日程で弾けるようになりますよ。
最近は、レッスン本もたくさん売ってますよ♪

友達の結婚式に、夫がウクレレを弾き(初心者でした)
私がそれに合わせて、フラを踊って喜ばれました!
    • 0
この回答へのお礼

maipi2186さん
ありがとうございました↑

友達がウクレレ弾けるので相談してみようと思います◎
楽しそうでいいですね♪