電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の夏に家族用に買ったデスクトップパソコンについてなのですが、
最近 読込みにかかる時間が長くなってしまってかなり使いにくいです。
考えられる原因として、ウィルス対策ソフトを
『ウィルスバスター』から『ノートン』に変更したこと、
HDの要領を40%近く使用していること、
常駐ファイルが多いこと です。

常駐ファイルについては 自分なりに対策をして
タスクバーに入っているものはそれなりに減らしました。
音量 テレビ(テレビ対応モデルなのです。)のアプリケーション
リモコンのアプリケーション ワンタッチスタートボタン
ノートン です。
”msconfig” から削ってみたのですが、次に起動したときに立ち上がらなくなって怖かったのでそれからやっていません。。。

機種はバリュースターのWで メモリが1Gです。
情報が足りなければいっていただければ調べます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

デフラグはやって見ましたか?


まずはデフラグでしょう。
    • good
    • 0

>情報が足りなければいっていただければ調べます。


まずは OS が何かから補足にどうぞ。

この回答への補足

windows XP の ホームエディションです。

補足日時:2008/02/11 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!