アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に新婚旅行を考えています。
彼が今後、長期の休暇を取れるか難しいため、
ヨーロッパにしようということになり、フランスを考えました。

ただ、休みが7日間しか取れないのです。
ヨーロッパへのツアーを見ると8日~が多く、7日間で可能だとしても、
休みをまるまる旅行に費やし、帰国翌日から出勤はきついのでは・・・と
思うようになりました。また、結婚式翌日の出発のため、
あまりバタバタした旅行にはしたくないという思いもあります。

そのため、ゆっくりと過ごせそうなリゾートでもいいのではと迷っています。
どうか、以下についてアドバイスをいただけないでしょうか。

1)やはり、帰国すぐの出勤は辛いですか?(経験された方、教えてください)

2)もし1が難しい場合、6日間でのヨーロッパ旅行は可能ですか?
  パリやパリ周辺、モンサンミッシェルへの観光ならできますか?
  その他、おすすめがあったら教えてください。

3)7月下旬のリゾートでおすすめはどこですか?
  できれば、多少観光ができると最高です。

4)その他、おすすめの旅行先や、アドバイス等あればお願いします。
  ちなみに予算は、2人で70万までくらいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



1)帰国すぐの出勤はきついと思います。特にヨーロッパは時差があるので体が大変かもしれません。慣れていなければお勧めしません。お若いなら体力的にも問題ないと思いますので検討されても良いでしょう。

2)6日間でフランスは可能です。中3日(2日目~4日目)フリーになりますので、市内観光やモンサンミッシェルも可能です。

3)リゾートで観光があって飛行時間も短くて…考えましたがタイのサムイ島+バンコクで観光・ケアンズ・ハワイ位しか思いつきませんでした。サムイ島はこの時期乾季なので海が綺麗でのんびりするには良いと思います。観光はこれといってないのでバンコクで観光するのはいかがでしょう?ケアンズは一年中泳げますが海はそれほど綺麗でないのでグレートバリアリーフまで行けば綺麗です。観光はキュランダ等あります。
もう少し、観光の種類を書いて頂けると回答が増えるかもしれません。自然が見たいとか建物が見たいですとか…

4)最初に行きたいと思われたヨーロッパをお勧めします^-^やっぱり時間も日数も必要な所ですし金額もかかりなかなか行きにくいと思います。モンサンミッシェルいいですね…私も行きたいです。パリ行きは、経由便と直行便がありますが、限られた時間なので私的には直行便をお勧めします。
直行便の中には18:00以降に出発する便もありますので、5日目も午後遅い時間まではフリーとなり使えます。
楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答、ありがとうございます!
リゾートの行き先について、いろいろ考えてくださって、とても嬉しかったです(^-^) 本当にありがとうございます。

そうですよね、やはりすぐの出勤はきついですよね。彼も私もヨーロッパは初めてなので、大変かもしれませんよね。
でも、6日間でもフランスに行けるんですね。
彼がフランスに行きたがっていたため、やはりフランスにしようかなという気になってきました!
 
個人的には、世界遺産のような建物を見たり、美術館や芸術的なものを見たりするのが好きなので、
そういった観光もできたらな・・・と思ったのですが、リゾートに求めるのは筋違いですよね(ーー;)
ですので、建物や芸術といった面では、イタリアもいいなあと思ったりもしたのですが・・・6日間では難しいでしょうか。

お礼日時:2008/02/12 21:57

モンサンミッシェルは巡礼地です。



あの島しか観光ってないのですが、
朝・夕といろんな表情があるので、
一泊がお勧めです。

ただバスで長時間の移動だから・・・

パリ滞在中に体力あって、
行こうと思ったらマイバスに現地で予約しても
大丈夫じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
ぜひ、1泊できるプランを探してみます(^-^)
度々教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 19:27

 フランス6日間可能です。


帰国後 翌日出勤可能です。
(翌々日は 辛いかも・・・)

 パリ1日観光ですが、
確かに1日で可能ですが、ざ~~~っと観光となります。

モンサンミッシェルまでも確かに行けますが、
日帰りですよね?

パリ観光+オルセー美術館等 美術館鑑賞+モンサンミシェル
+往復=6日間
 
かなりきついと思います。
パリ市内のみ、ゆっくり観光をお勧めします。
行くとおもしろい所たくさんありますよ。

(私は美術鑑賞が趣味なので
 初めてオルセーに行った時は半日近くかかりました。
 ルーブルはもっと時間がかかります。
 オランジェリーは小さいので、そんなに時間かかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験のある方からのアドバイス、ありがとうございます。

みなさんに6日間でのパリ旅行についてご意見をいただいていましたが、
もしかしたら7日間休みが取れるかもしれないことになりました!
もし7日間なら、もっと余裕がありますよね?

モンサンミッシェルはぜひ行きたいと思っているのですが、日帰りだときついですか?
確かに、モンサンミッシェルのホテル宿泊のプランもあるようですが、
それほど見どころが多いところなんでしょうか。
私としては、連泊した方が毎回荷造りをする手間もないので、いいのかなと思ったりしたのですが・・・。

お礼日時:2008/02/16 16:56

昨年4月、ドイツに5泊7日で行きました。

成田着が朝8時頃でしたが、飛行機の乗り継ぎ等の関係で家に着いたのは夕方で、翌日から仕事でしたが、特に問題ありませんでした。一生に一度のこと、ましてやヨーロッパは二度と行けないと思ったので、私はギリギリまで旅行を楽しみました。あとは、働く人がどう思うか、だと思います。

私たちはレンタカーを借り、車でフランクフルトからミュンヘンまで観光をしながら行き、ミュンヘンから列車でフランクフルトへ戻りました。ドイツは日本の95%の面積なので、到底ドイツを堪能した、とは言えませんが、見たいスポットを絞って、それなりに楽しく観光はできました。日本で有名な観光地というよりは、地元のローカルな観光地巡り、という感じでした。

ちなみに、かかった費用は、飛行機代、宿泊費、現地交通費、おみやげ代など、すべて合わせて60万円くらいでした。レンタカー移動のため、交通費が安かったことと、あまりレストランに入らずインビス(屋台)やスーパーで買ったサンドウィッチなどで食事を済ませたこと、ブランド品など、特に高価な買い物をしなかったことが要因です。節約していた訳ではなく、欲しい物は買いましたし、食べたい物は食べました。レストランは、ドイツ語が読めず、片言の英語しか話せないので、メニューを見ても何も解らず(一度入って懲りました)、人にも聞けないので、実際に目の前にある物を指をさしたり、手にとって買える店の方が気軽で確実だった、という理由からです。お金は後からでも稼げますが、ヨーロッパに行く機会など滅多にない、と思うのでしたら、ある程度自由にお金を使った方が良いと思います。

なお、JCBカードは持っていった方が良いです。海外にあるJCBデスクでは、会員向けに色々なサービスをしています。現地情報を教えてもらえたり、レストランの予約を取ってくれたり、道を教えてくれたりと、個人旅行で行った私たちには、まさに至れり尽くせりのサービスをしてくれました。しかも、無料で。ヨーロッパでは使える店はほとんどありませんが、もしお持ちでしたら持っていって損はないと思います。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCBカードは確かもっていたと思います。貴重な情報、ありがとうございます!

私も、できればゆったりと旅行をしたいと思っています。
もちろん、せっかく遠くまで行くのでいろいろな所をまわりたいのはやまやまなのですが、
新婚旅行なので、あまりあくせく移動で忙しいのは避けたいです。

そうですね、せっかくの機会なのでヨーロッパに行ってきたいと思います(^-^)

お礼日時:2008/02/16 16:40

6日間のツアーもいっぱいありますよ。


その場合、モンサンミッシェルはオプションのトコが多いですね。
ヨーロッパの8日間というツアーは大体ですが、8日目の朝~午前中に
帰着するパターンが多い気がします。
なので、時差ボケすることなく、帰着後充分に休めれば良いかと思います。
フランスまでは12時間ぐらいかかるので、殆ど寝て過ごすってカンジですから。

モンサンミッシェルはパリから4時間ぐらいですから、1日フリータイムの
日があれば行って来られますよ。
パリは意外にも狭いので、ちゃんと計画的に行けば1日で充分です。
エッフェル塔は夜の方が綺麗かもしれません。
確か20時か21時頃から1時間ごとにライトが点滅するんです。
なので、夕食後のお散歩がてら行かれても良いかと思います。
フランスのスーパーやデパートは日本と違って早く閉店(18~19時?)
してしまうので、お買い物の際には気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パリは、回ろうと思えば1日で見られるんですね。
それでしたら、ゆっくり過ごせそうですね。

エッフェル塔やスーパーの話は知らなかったので、とても参考になりました。
実際に行かれた方からお話が聞けて、本当によかったです。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/02/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!