プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の者です。
コンドームの避妊での時はならないのですが、コンドームをせずに行為を行うとまれにカンジダ膣炎になります。
カンジダになると完治するまで通院はしています。
しかし、最後にカンジダになったのは3年前以上です。
(生々しい言葉になり申し訳ないですが、ようは生の膣外射精でするとカンジダになる。
しかし、生の行為でもお互いシャワーを浴びた直後だとならない。
シャワーを浴びずに生で行なうとカンジダになる。=不潔だから?)
今回排卵前後に三回行為をしました。
最後の一回(この一回が一番ピンポイント)の時シャワーをせずに行為をしたのですが、
その翌日からカンジダのようなむず痒い感じがします。
今日で行為後二日目なのですが、むず痒いのは収まりません。
おりものは精液なのか、排卵後のおりものなのか、カンジダ特有のおりものなのか分かりません。
そこで心配なのがもし着床前にカンジダ膣炎に罹患していたらせっかく受精したものはダメになってしまうのでしょうか?
不安で不安で仕方ありません。
いっその事明日にでも婦人科でカンジダかどうか診てもらった方が確実でしょうか?
何かお分かりの方、経験された方、どんな事でもいいのでお話聞かせてください。

A 回答 (5件)

カンジタになっても 妊娠には関係ないと思います。

心配しなくても大丈夫だと思いますよ! ちなみにカンジタのおりものはチーズかすみたいなおりものです。臭いも少しあると思います。
よく妊娠初期に抵抗力が落ちカンジタになると聞きます。
私もそうでしたから。
確かに生ですると菌がはいってカンジタになるかもしれませんね。私もよくなります。
自然にも治ると思いますが婦人科で見てもらってくださいね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
先ほどふき取った時はおりものがだまになっている感じでした。
(ふき取りすぎで丸まったのでしょうか?)
もともとおりものに臭いがあるのでよく分からないんですよね・・・。
ただかゆいのは確かです!!
また、生でするとカンジダになるのは私だけでないんだとそれだけでだいぶん心が軽くなりました。(8年間私ぐらいなんじゃないかと悩んでいたので・・・)
もっと軽くなるために婦人科に行ってみた方がいいですよね。
この時
1:もし妊娠していれば行きたい総合病院(妊娠前検査をした病院です)
2:排卵痛が酷いときに数回検査にいった不妊専門の婦人科
3:カンジダ膣炎になったときに一度行った婦人科
であれば1の病院に行く方がいいでしょうか?

お礼日時:2008/02/12 23:06

現在不妊治療中です。



おりものが多いと調べてもらったらカンジダでした・・・。
「次の生理になってから治療しましょう」と言われ、今日生理10日目なので病院へ行き尋ねたら「薬を飲む方が妊娠した時に悪いので、治療しないで大丈夫です。おりものがまた多くなったら洗浄しましょう」といわれました。
大丈夫みたいですよ。
(カンジダと言った時の先生と今日の先生は別の人です。)

カンジダになる原因は免疫力の低下(風邪など)の場合もあるので、性交渉だけでうつるものではありませんと言われました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今日病院に行ったところカンジダ膣炎と診断され、
中を洗浄しタンポン式ではない錠剤を入れ、塗り薬も処方されました。
妊娠希望の旨を伝えたのですが、精子を殺したり、もし受精してたとしても
害はないと言っていました。少し安心です。

カンジダは抗生物質の長期服用の時、性交渉時、さまざまなときに罹患しています。(癖みたいになってしまったいるのかなぁ・・・)
何にせよ今回もきちんと完治したいと思っています!

お礼日時:2008/02/13 20:01

私もカンジダなりました。

二人の子供の妊娠時にはなってました。
直接交渉でなっています。
この場合は、病院の薬が一番良いです。

しかしそれ以前に男性の検診をお勧めします。
男性はカンジダに罹っても症状があまり出ません。
男性から移っている可能性が高いです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
昼から病院に行きカンジダ膣炎と診断されました。
タンポン式ではない錠剤を入れ、塗り薬も処方されました。
妊娠には問題ない薬だと説明を受けましたので、一安心です。
後は・・・主人ですね。(今のところ本人の自覚症状はありません)
それよりなにより、「今日が排卵でしょう。今日がシュートチャンスです。」と
先生に言われたんです・・・。
カンジダの今の状態で性交を行なっても、性交によって錠剤が出て来ても心配ないと言われたのですが・・・
何だか今日行なう勇気が一歩出ません・・・。

お礼日時:2008/02/13 19:56

現在妊娠中の者ですが、私も妊娠判明時にカンジダにかかってしまいました。


膣炎の症状が出たので、病院に行く前に妊娠検査薬で調べたところ、
陽性と出ていたのです。
なのでカンジダでも妊娠には影響しないと思います。
ただ、他の方もおっしゃっているように、出産の際には赤ちゃんに罹患する事もあり得ますので、
早く治すことが大切でしょう。
病院は、1に行くべきではないでしょうか。
妊娠されているとすると、これからの経過を病院が把握している必要があるでしょうし。
その際には、妊娠を希望している旨伝えると、
薬の処方にも気を使ってもらえると思いますよ。

早い完治とご懐妊をお祈りしていますね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
カンジダに罹患してもきちんと妊娠なされたのですね!
不安が一気に飛びました!
でも浮かれてばかりもいられないのできちんと病院に行ってきます。
経験談を有難うございました。

お礼日時:2008/02/13 09:30

妊娠には影響ありませんが、出産までそのままにしておくと、新生児に移ります。

皮膚炎として出たり、鵞口瘡(がこうそう)といって、口の中にできものができたりします。
ですので、病院では妊婦検診と平行して治療もしてくれるはずです。それを考えると、1の病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分だけでなく、子供の為にもきちんとした完治が必要ですね。
アドバイス通り1の病院に行ってみようと思います!

お礼日時:2008/02/13 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!