dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

illustrator CS3とacrobat pro 8です。
そのデータをpdfに書き出ししたデータ(複数ページあり)をさらに
pptに書き出ししたいのですができるでしょうか?

かりにできたとしても、字間や行間を崩さずにする方法はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

aiやpdfをそのままパワーポイントに変換するのは無理なので、画像にすればいいんじゃないですか?。

Illustratorから1ページ分丸ごとjpegで出力したものをパワーポイントに貼り付ければ、フォントや文字詰めを保てます。
文字列にアニメーション効果を付けたいなら、予め文字を削除して画像化して、パワーポイント上で文字列を再入力することになります。

オブジェクトなどを素材としてパワーポイントに渡したいなら、Illustratorからwmf形式かemf形式でエクスポートすると、パワーポイント上で再編集可能な状態で挿入出来る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、jpgですか。
どうもありがとうございます。