dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。今年20になるフリーターです。
タメの彼氏がいるんですが、もうすぐ誕生日!
今までの彼氏には香水やらなにやらあげていたんですが…
今回は今までのようにはいかないかもしれないので、
皆さんに相談したいと思いました(笑

彼氏はオタクなんです!(私もですが)
服にはあんまり興味ないし、香水ももういい物を持ってるので
気が引けてしまいます。
彼氏はとても謙虚な人なので、高価な贈り物は負担になってしまいそう。

こういう場合って、いったい何をあげればいいんでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください!

A 回答 (5件)

手作りのケーキですね(’’



オタクさんって特殊なものより、彼女がしてくれる普通の誕生日とかイベントの方が喜ぶんじゃないでしょうかね。
(私の勝手なイメージですが…)

上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

物ではなく、普段とは違うデートに誘ってみる とか。



誕生日にではないですが、彼女に一度、チケットがあるからと興味の無かったミュージカルに誘ってもらいました。
オペラ座の怪人でストーリーももちろん知ってましたが、いたく感動してしまいました(笑)

でもこれって結構ギャンブルですよね。
    • good
    • 0

私は、今年の彼氏の誕生日にアルバムを渡しました。


付き合いたての頃の2人の写真で作ったものです。
彼氏は見たことが無かった写真で、撮ったことすら忘れてたもの
だったので、渡したらとても感動してましたよ。
これは彼女にしかできないことかも!

あとは、手作りのお菓子がいいと思います。
作るものによって金額はマチマチですが、
イチゴと生クリームのケーキなら1000円以内で出来ると
思います。
    • good
    • 1

オタクにもいろんな種類がありますからねえ。


そこがわからないので抽象的な答えになってしまいますが、やはり本人が興味を持っている対象に関するものが一番いいでしょうね。
彼のオタク話を聞く振りをして、それとなく今一番欲しいものを聞き出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!