電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレミアで編集した動画をムービーメーカーに取り込めません。
拡張子はmpgになっているので問題はないと思うのですが、取り込もうとした途端にムービーメーカーがエラーのために終了してしまいます。
どうすれば編集できるようになるでしょうか。
友人と共同の卒業制作なので何としても完成させたいです。どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

追記



>mpg→bmpということでしょうか?
についてですが、本来は下記の操作をしなけらばなりませんが、


作成したい写真を複数選択します。

ツールバーの「書き込み」ボタン→「ビデオDVD」の順にクリック

Windows DVDメーカーが自動的に起動されるので、「次へ」ボタンをクリック

「書き込み」をクリック
※この時点で自動で拡張子がbmpに変換されて、
家庭用のDVDプレイヤーで再生できる形式で写真のDVDを作れるのですが、
Adobe Premiere Elementsのようなソフトで編集された動画の場合は、
Flash や JavaScript などの関係もあるので取り込むのは大変困難なのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記をみて調べてみたらmpgとセットになっている●●.xmpsesというファイルが
Flashのファイル?だからムービーメーカーで取り込めなかったのですね。

諸事情あってAdobe Premiere Elementsはもう使えないので
友人達と話し合って、ムービーメーカーで初めから作り直すか
諦めるか・・・決めたいと思います。

せっかくアドバイスして頂いたのにすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 16:43

プレミアで編集とはプレミアと言うソフトですか?


ムービーメーカーで編集はできないのですか?
ムービーメーカーに読み込めるファイルは「ハードディスク」に保存されてるものだけです。
DVDなどの中のファイルを使うときは、いったんハードディスクへコピーしてから読み込みます。

なおWindowsムービーメーカーの本「技術評論社のWindowsVistaではじめる、かんたん、デジタルビデオ編集」1580円がよくわかります。お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記述が甘くてすみません。プレミアとは"Adobe Premiere Elements"のことです。
"Adobe Premiere Elements"で編集した動画はハードディスクに保存してあります。今もう一度試してみると何故か取り込むことは出来ましたが、やはりすぐ強制終了してしまいました。.mpgとセットになっているファイル(○○.xmpses)も何か関係があるのでしょうか?

お勧めの本、探してみます。

お礼日時:2008/02/15 00:27

Windowsムービーメーカーは、256色未満の色数を使用しているビットマップファイル(.bmp)を取り込めません。

ビットマップファイル(.bmp)を取り込める形式に変換してから取り込んでください。

(参考:URL)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが自分が動画編集に初心者なせいで"ビットマップファイル(.bmp)を取り込める形式に変換してから"という部分がよく分かりません。
mpg→bmpということでしょうか?

お礼日時:2008/02/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!