電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows media playerに入っている曲をmp3に変換してusbに入れたいのですができません。
説明書には 音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてありますが、そのようにしてもusbには、mp3に変換されず入っています。詳しくわかるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

>説明書には 音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてありますが

「usbに入ると」とは書いてないと思いますが(未確認)
「取り込みの形式」とは、CDからPCに取り込む時の形式であって、すでに取り込んだ(wmaかな?)ファイルはWMPでは形式を変換することはできません。
mp3形式が必要ならmp3形式に設定してもう一度CDから取り込むか、何らかのwma→mp3変換ソフトを使用して変換することになります。
「wma→mp3変換」は「wma mp3 変換」で検索すればイッパイ出てきますので気に入ったのを使ってください。
    • 0

>音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてあります

?書いてないと思うけど。USBでなく「所定の」フォルダ、
Vistaならドキュメント-ミュージックあたりまたは設定した場所。
それ(mp3)をUSBメモリーにドラッグ&ドロップ等で移動、コピー
してください。
再生機器が、著作権管理されたmp3しか受け付けない場合は
それなりの変換しないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

メディアプレーヤーを使って取り込んだ曲は、マイドキュメントの中のマイミュージックというフォルダーに保存されています。

このマイミュージックの中にはmp3形式で保存されているはずなのですが、違ってますか?
エクスプローラーを使って、確認してみてください。
そのままコピーすればいいはずなのですが。
マイミュージックにはどのような形式で保存されていますか?

• 0