友人とICQPHONEをやろうとして、互いにマイクを用意したのですが、私のほうが、ICQ上でマイクを認識してくれず、結果、私側の音声が一切相手に伝わらないのです。ハード上の問題化と思い、マイクの録音再生テストをしたところ、問題なく録音も再生もOKなのです。
わかる方、提案のある方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考にならないかも知れませんが??


僕の場合でよくある単純ミスの例ですが、サウンドの音量コントロール
[オプション]→[プロパティ]→[録音のプロパティ]でマイクがチェック
されていますか??
私の場合、サウンドブラスターのユーティリティがソフトによって
勝手にこの設定を都度変更するので、ネットゲームなどの会話で
時々マイクが死んでました...(苦笑)
マイクテストで動作して、アプリで死ぬケースでは
ここをまずチェックして、次にソフトの設定をチェックしたらいいと思いますが??
ちなみに、マイクのトーンブースト +20dbもオンにしましょう。
タスクバーに音量コントロールが見えない時は、コントロールパネルサウンドとオーディオのプロパティからコントローラを起動(念のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
ご指摘のとおり、「マイク」がチェックされていませんでした。

しかし、

それでもなお、ICQ PHONEで、自分の声が相手に届かないんです。

ボイスメールは正常なのに…

何かほかの留意点がありましたらお願いします。

お礼日時:2001/02/13 23:10

マイクの録音再生テストというのはICQについてるものでしょうか?


それでうまいこといってるなら、問題なく会話できるはずですけど。。。

パソコンはマイクを認識してますね。
ハードの問題ではなさそうです。

もちろんICQのバージョンは2000bですよね。

後考えられるのは、
1 ボリュームがめちゃ小さくなってる、
2 すべて拒否するように設定してある、
3 ICQPhoneなどの機能が使えない範囲にいる
ぐらいでしょうか。
もし、3なら無理です。セキュリティーの問題なので個人の問題ではないです。
とりあえず、ICQのICQPhone設定のところを見てください。
なにかおかしそうなところが無いか。
1は多分無いと思います。

う~ん、いけるはずですけど。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
早速見てみましたところ…
ICQのRev.は2000b β4.60です。
1.最大です。
2.拒否する設定にはなっていませんでした。
3.これは、どういうことですか???????

なんですぅぅ。。。

補足日時:2001/02/07 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング