アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科で作ろうと思っています。
昔していたことがあったので、ハードは大丈夫です。
昔は2枚で18000円くらいで買っていました。

今、いくらぐらいするものなんですか?
やっぱり高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は検眼カウンセラー・コンタクトアドバイザーと名乗る人が一人で運営している小さい店で、両目33、000円で買っています。

サンコンとは違いますが、規格品ではなくオーダーメイドでレンズを作っているそうです。「巷の安売りのコンタクト屋は合わせるのがヘタクソだから規格品で済ませちゃう」だそうです。今の所、ここで作ったハードを使っていてトラブルはなく、快適に使用出来ています。
プライスコンタクトという所は安いです。東京だとクーポン利用でシード・スーパーHi-o2が1枚2、226で買えるようです。技術的にはハードだと少し不安ですが。
アイメガネという店は高いですね。シード・Hi-o2が両目で22、000円以上します。シード・s-1が両目で42、000です。
眼科では近所のクリニックに問い合わせたところ、高い所で1枚17、000円~25000円、安い所でメニコンzが1枚14、000円、という感じでした。
    • good
    • 0

俺もハードですが眼科でつくって1枚1万くらいでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!