「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

特に、子供さんが学校に行ってる間、何なさってますか?
家事はもちろんのこと、その他に・・・
一日をどう有意義に過ごされてるのでしょうか?
お昼寝も含め(!!)教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ぐうたら主婦でいやなことは先延ばしにするタイプです。
楽しいことをついやってしまいます。
簡単な家事以外にだいたい毎日することは
・インターネットでお気に入りのページを見る。
・メールを書く。毎日なのでこれは苦痛になりつつあります。
 何件も返事を書く日は大変です。メールはうれしいんですけれど。
・英語の勉強
(ラジオ講座の予習復習。一日2回聴く。本屋で買ったテキストをやる。テレビの 講座を観る)
・お稽古事の宿題(週1回か2回)半日以上かかります
・ジャストを観る
こんな感じで時間はあっという間に過ぎてしまいます。
最近夕方にウオーキングを始めました。帰りについでにスーパーで買い物します。
主人が飲み会で遅い時もだいたい同じことをしていますね。
本当は家事をしっかりやらないといけないのですが、つい今後でいいやと思ってしまうんですよね。最近は「クイック&レスポンスの精神で!!」と自分に言い聞かせ、嫌な用事は先に片付けるように心がけているんです。
お昼寝はしないように頑張っています。たまに朝ごろごろしてますが・・・。
お互いに有意義な時間を過ごしたいですね!
    • good
    • 0

こんにちは~~。


かなりぐうたらな主婦ですので、参考になるかどうか・・(笑)

子供は一番上が幼稚園に入ったばかりなので、
まだ自由ってのはほど遠いんですが、
結構好きなことやってます(笑)

一番ハマってるのが、インターネットかなあ。
掲示板とかにカキコするのが面白いです。
HPとかも作れたらいいんですけど、なかなかそこまでの技術はないんです。
それから、お散歩をかねて、一日一回はお買い物♪
買いながら、今日はなにしよっかな~なんて考えるのが楽しい。
たまに昼ドラなんかもみたりして。。(笑)
ちょっと前に流行った「真珠夫人」私も見てました!!
あとは幼稚園ママさんたちとお茶しながらおしゃべりとか。
そんなかんじですかね~~♪
学生時代の友人と遊ぶこともあります。

お昼寝はしたら、かえってしんどくなっちゃうタイプなんで
できないんですよ~~。
その代わり、子供の目を盗んでお菓子のつまみ食いとか(笑)

子供がみんな小学校にあがるようになったら、
是非なにかスクールかなんかに通いたいです!!
運動不足解消のために、スイミングとかもやりたい!!
ああ~~その日が待ち遠しいなあ!!
何年後かの自由のために頑張るぞ~~~!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、お若い方ですね・・・。
子供に手がかからなくなったら、何か寂しい気がしますよ。(私だけかな?)
何年後かの自由のためにーー今、精一杯頑張ってください。
有り難うございました

お礼日時:2002/10/10 21:43

内職。

・・これが一番時間をとる。
インターネット。・・ホームページの作成など。
前日に録画していたドラマなどを見る。・・夜はばたばたして見られないことが多いので。
読書。・・買うと金がかかるのでもっぱら図書館利用。
パズル。・・好きなので、パズルの本を良く買う。
工作。・・・ダンボールで手作りの額などを作って壁に飾ったり、箱で収納家具を作ったりする。
裁縫。・・・もっぱら子供服のサイズ直し。スカートにフリル付けて長くしたりという程度だが。ミシンが無いので、時間がかかる。工作感覚。
あちこちの家の見学会に出かける。・・・建てる気は無いが、見るのは大好き。ただし、係りの人の「アンケート書いてください」とかをかわすのがちょっと大変。

こんなものでしょうか。基本的に金のかからず、家の中で出来ることが多いですね。でも、ヨガとか、太極拳とか習ってみたいなーとも思っています。
前は、フルート習ってましたので、もう一度再開したい気もあります。
その気になれば、何でもやれますよね。楽しく人生過ごしたいものです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”あちこちの家の見学会に出かける”--これっておもしろい!
私も見るのって、大好きです。
そうですね・・・その気になれば、なんでもできますね。
今、自分の時間を持てるときに何かやろうーーって思ってます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/10/10 21:36

私の母は専業主婦です。


母は、毎週月曜日は友達とテニスをしたり、第2.4土曜日は近所の公民館で古文書を習っています。
そのほか、最近は週3回ぐらいスポーツジムに行って、エアロビクスや水泳でシェイプアップを計っています。
ジムに行かない日は、庭の掃除をしたり、裁縫が得意なので、スカートやエプロンを作ったりしてます。
大河ドラマや、リフォームのテレビを録画したビデオを見たりもします。
でも、家事との両立は結構大変なようですよ。
家事も大切な仕事の一つですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様・・・とても行動範囲が広いのですね。趣味も多様で、
健康管理もされて、すごい!!

お礼日時:2002/10/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!